« モブログ設定 | トップページ | あゆライブ、代々木 »

2005年12月28日 (水)

新潟駅にE231系

 昨日も書いた通り、今回の東京滞在中は遊ぶことが
できなかったため、都内で鉄もできなかったのですが、
東京に向かった20日の午後に新潟駅でE231系を見る
ことができました。

 平日ということで新津製の新車の試運転かと思います
が、白新線から降りて新幹線に乗り換えようとホームを
歩いている時にE231系が見えた時は、突如早足になっ
てしまいました(結構、こういう時って気づくと同時に発車
してしまうことがあるので)。

 まずは越後線側から撮影。K39という編成番号が見え
ます。雪はありますが、東北線でも体験するぐらいの雪
の量かと思います。

p10407911

 

 撮影しながら気づいたのがサロの両数。2階建てサロ
が4両連結されていました。これは営業運転では見ること
ができない貴重なシーンかなと思います。

p10407961

 

 撮影しているところで115系(長岡からの441M)が到着
し、入れ替わりにE231系が信越線方面に発車していきま
した。短い時間でしたが、なんとか撮影はできました。

p10407981

p10407991

 
 昨日の帰りには、新潟駅で朱色に塗り替わったキハ40-
583を目撃できましたが、こちらは残念ながら、気づくと
同時に馬下行きの2244Dとして発車してしまい撮影できま
せんでした。
 ひとまずキハ40がキハ58+28、キハ52に続く新潟地区と
しては3本目の国鉄色復帰気動車の登場となったようです。

|

« モブログ設定 | トップページ | あゆライブ、代々木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/7879085

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟駅にE231系:

« モブログ設定 | トップページ | あゆライブ、代々木 »