« 上沼垂 | トップページ | 新潟Suica、明日より »

2006年1月18日 (水)

緑帯の200系

 1月5日の書き込みでも緑帯の200系について触れ
ましたが、JR東日本の新幹線が特集になっている
先日発売の鉄道ダイヤ情報にも緑帯200系のことが
書かれていました。

 やはりH編成は消滅。K編成で唯一緑帯編成で残っ
ていたK31編成も置換え用のE2系が登場したことで
廃車予定となっているみたいです。K31編成は中越
地震で脱線、廃車となったリニューアルのK25編成
の分を補っていたようです。
 ちょっと思ったことですが、K編成置換えのE2系
ぐらいは上越に入ってきてほしいと思ってしまいま
した。

 残る12両編成のF8、F19編成はデジタルATC改造
の予備編成として残っているようで、E1系が改造で
入場すると使用されるようです。ただE1系のデジ
タルATC改造は2005年度末までのようなので、その
後も多客臨で残るかどうかが気になるところです。
 ちなみにF19編成自身もデジタルATC改造されて
いるため、ちょっと期待できそうな気もします。

 F19編成は年末に乗車していますが、F8編成も年
明けに上越新幹線臨時列車で乗車しています。E1系
のデジタルATC改造終了とともに運用離脱ということ
になった場合、もうあとわずかということになって
しまうので、見かけたら必ず撮影ということになり
そうです。

p10501421

p10501411

 
 K31編成がもしもすでに走っていないとしたら11月
に新潟駅で見たのが最後となりました。

p10404401

 

 H編成は12両になってからの編成写真を撮ることも
なく消滅してしまいました。こちらは2004年12月に
撮影したものです。

p10006851

|

« 上沼垂 | トップページ | 新潟Suica、明日より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/8224232

この記事へのトラックバック一覧です: 緑帯の200系:

« 上沼垂 | トップページ | 新潟Suica、明日より »