« 新潟支社の夏臨 | トップページ | 只見SLリレー号乗車 »

2006年7月 9日 (日)

Suicaロッカー

 昨日、新潟駅で荷物を預けたかったのでロッカーを探したら、
Suicaロッカーが登場していました。首都圏でも利用したことが
なく初利用です。

 初めてなので案内を読みながら・・・。それほど難しくなかった
です。キーは持ち歩くかなくても良いものの、Suicaがこの間に
なくなったらやはり大変そうです。

 開ける時、現金で利用した時の案内を見てしまい、利用証明書
の鍵番号を入力、というのがわからず(Suicaで預けた場合は鍵
番号はない)、しばらく悩んでしまいましたが、Suica利用の場合
は預けた時のSuicaをあてるだけで開きました。

 1月に新潟地区にSuicaが登場して以来、Suicaが使えるお店も
増えてきたようでSuicaロッカーも登場。Suicaの飲料自動販売機
の登場ももうすぐかもしれません。

 話は変わりますが、先週大雨で運休になった快速「只見SL
リレー号」に今日は乗りに行く予定です。今日はたぶん走って
いると思いますが。時間の都合で上越線内のみ乗車ですが。

|

« 新潟支社の夏臨 | トップページ | 只見SLリレー号乗車 »

コメント

 こんにちは、お久し振りです。
最近この手のロッカー増えてますね。大阪駅でも、携帯電話が鍵になる「モバイルロッカー」なるものがあります。
 しかし、値段が高いのが難点ですね。すぐに出すなら、普通のロッカーより安いんですが、¥100-/1hだったと思いますが、3時間以上預けると損になりますからね。もう少し安くしてもらいたいものです。

投稿: 痛勤形酷電 | 2006年7月 9日 (日) 11時19分

 こんにちは。
 1時間100円というのは高いですね。Suicaロッカーは1日300円
というところは今までと同じなので料金面では変わりないです。

 携帯に機能をたくさん持たせると便利なようですが、携帯に
対する緊張感が大きくなってしまいそうです。

投稿: GO | 2006年7月 9日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/10852800

この記事へのトラックバック一覧です: Suicaロッカー:

« 新潟支社の夏臨 | トップページ | 只見SLリレー号乗車 »