« 越後交通のバスの色 | トップページ | イルクーツク初日 »

2006年7月14日 (金)

2004年12月の羽田

 昨日、パソコン内のデジカメ写真のバックアップを取りながら
写真を見ていたら、2004年12月、まだ飛行機に乗ることができな
かった頃に撮った飛行機の写真が出てきました。

 東京モノレールの第1ビル~第2ビルの乗車と飛行機に乗る人の
見送りを兼ねて羽田に行って、時間つぶしに展望デッキから飛行
機を見ていました。
 今、見てみるとそんなに場所も悪くないようです。若干、手前の
機体の垂直尾翼がポールのように写りこんでいますが、金網に
カメラ穴が空いている展望デッキなので、場所が選べずにこんな
構図になってしまったのかと思います。

P10006401

P10006471

P10006481

 
 この日は飛行機よりも、このクネクネ動く車の方が気になって
いました。

P10006431

 

 さて、この頃は中越地震の影響で上越新幹線が直通運転して
いなかった頃で、羽田~新潟に臨時便が飛んでいました。この時、
関東に行ったのは出張によるものでしたが、行きは新幹線と代行
バス、帰りは新幹線と「はくたか」と「北越」の利用で、飛行機は
避けられていました。今ならわざわざ乗っていたかもしれないです
が。
(と、言って、新幹線が長期不通になるようなことはもう二度と起こ
ってほしくないですけど)

P10006531

|

« 越後交通のバスの色 | トップページ | イルクーツク初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/10941505

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年12月の羽田:

« 越後交通のバスの色 | トップページ | イルクーツク初日 »