EF64-1000重連~583系撮影
7月19日「EF64-1000旧塗装の重連」で頂いたコメントの中に
あった3881レ、ダイヤ情報誌のダイヤグラムを頼りに今朝、信越
本線の亀田~荻川に撮影に行ってみました。
結果はEF64-1000の新塗装と旧塗装がタンク車2両とコンテナ
なしのコキ1両を牽引してやってきました。旧塗装同士の重連とは
ならなかったものの旧塗装を撮影することができました。それに
してもコキだけの編成が多い中、おもしろい編成です。
この場所には40分程前に到着したため、何本か列車を撮影して
います。
2521Dには国鉄色のキハ52が。新津発新潟行きのこの列車、
快速べにばなの送り込みのようです。
ダイヤグラムでは3881レは421Mに続行してくるように見えました
が、すぐ後に来たのはEF81牽引のコキ編成。これで終わりと思わず
粘ってよかったです。
3881レがやってくる直前に通過して行った426M。現在の新潟地区
の115系では最長編成と思われる7両でやってきました。
さて、この後はそのまま会津若松へ。ダイヤ情報誌掲載の「この
夏も会津へ2006」という列車を撮影しに行きました。
撮影は会津若松駅のみで行ない、入線から回送後まで撮ってみま
した。会津若松では会津鉄道寄りの3番線に入線。3番線から撮影
後、会津鉄道ホームに行ったところで回送のため発車。慌てて撮り
ました。
入換中、会津鉄道の車両と2ショット。
最後に会津若松駅の只見線側の踏切から撮ってみました。草は
どうにもならないということで。
このためだけに会津若松まで行ってしまいましたが、天気も良く、
明るいところで583系を撮れたかなって思います。
| 固定リンク | 0
コメント
早速行ってきましたか。
私は昨日、烏山線→勝負沢→黒磯と行動してきました。
最早641000原色を捉えること自体、ましてや
重連を捉えるには豆に通うしかないので是非再挑戦して
ください。
ちなみに本日は二本木貨物の前本務は原色だったよう
です。
関東ですと641000重連を捉えるには・・・
・上越線
2090レ・・・この時期限定。重連。
渋川ー八木原以南で撮れます。
・高崎線
5760レ・・・原則前本務は641000ですが
次無は65高崎と共通。
土日は重連単機が多いです。
・中央線、南武線、武蔵野線
5270レ・・・最も捉えやすい641000重連の一つ。
充当されるカマも流れが読みやすいので
原色重連になるとそれなりに人が出てきます。
投稿: HANSEN | 2006年7月23日 (日) 18時16分
こんにちは。
「烏山山あげ祭り号」が同じ日でしたね。ネット上で
写真を見ることができました。
EF64-1000、新塗装がかなり増えているようなので、
ちょっと撮影し始めるのがちょっと遅かったかなと思い
ましたが、それでもまだ原色同士の重連もあるようなので、
何回か行ってみた方がよさそうですね。
新塗装も結構、良い塗り分けしているかなって思います。
投稿: GO | 2006年7月25日 (火) 21時34分