« マイフォトを作成 | トップページ | いなほ、8両編成で走る »

2006年8月11日 (金)

ハバロフスク、今日も154

 「いなほ8号」の撮影後、いつもの空港横の土手へ。今日も
ハバロフスクからの便の撮影となりました。「いなほ7号」の
撮影地が阿賀野川鉄橋になったのは、こちらとの時間的な
関係もあったわけです。

 ハバロフスク便の新潟到着は14:05。先週は30分遅れてきま
したが、以前、30分早く到着したこともあるので、「いなほ8号」
撮影後、すぐに移動し、13:10頃には土手にいました。
 13:35発の伊丹行きがなかなか出発しないので、土手から
眺めていたのですが、ふと後ろをみたらハバロフスク便が
見える範囲に来ていました。
 ハバロフスク便は時刻表では214となっているのに、今日も
エンジンが後方にある機体が見え、いつもの排ガスと独特な音
も。またもTu-154Mがやってきました。ただ、先週見たのと塗装
が違います。何種類あるかわかりませんがTu-154Mは3社5色
を撮影したことになります。
 今日は15分ほど早着しました。

P10101101

 

 出発は15:30で、これを見てしまうと「いなほ7号」に間にあわなく
なるので今日は着陸だけにしました。
 「いなほ7号」は白新線佐々木~西新発田で撮影しましたが、
待っている間に16:00着の新千歳からの便が真上を通過。よく
新発田の上空を飛行機が通っているのを見るものの、まさか
このタイミングでA320を撮るとは思っていなかったです。ちなみ
にかなりのズームを使っているので実際はここまで大きく見えて
いません。

P10101271

 

 今日は晴れていたものの飛行機雲が出やすい空気だったよう
で、別な場所ではるか上空を行く便を目撃しました。4機エンジン
と4本の飛行機雲、747であることがはっきりとわかりました。

P10101361

 

 Tu-154Mはマイフォトにも登録します。

|

« マイフォトを作成 | トップページ | いなほ、8両編成で走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/11390855

この記事へのトラックバック一覧です: ハバロフスク、今日も154:

« マイフォトを作成 | トップページ | いなほ、8両編成で走る »