« いなほ、8両編成で走る | トップページ | 北陸線撮影 ~新疋田~ »

2006年8月13日 (日)

a-nation名古屋

 久々にライブネタです。昨日(12日)、ポートメッセなごやで
行われたa-nationに行ってきました。a-nationは4年前から
夏に行われているavexアーティストのライブですが、3年前
から8月のこの時期に名古屋での公演が行われており、4年
連続で夏の名古屋遠征となりました。
 昨日は雷雨が予報される中、新潟空港離陸直後の飛行機
から稲妻が見えたり、雲の中で機体が急落下したりしましたが、
雷雨はライブ中にもありました。この時は見たいアーティスト
(あゆですけど)の時間ではなかったので建物内に入っており
(ライブは野外)、ぬれるのからは免れました。あゆの時には
幸い雨もやみ、無事に見ることができました。公演も中止に
ならずよかったです。スタッフや雨の中歌ったアーティスト、
あとそのアーティストのファンの人達は大変だったかと思い
ます。

P10101491

  ↑ 初プロペラ機はヒヤヒヤさせられることに
    (新潟空港内のバス車内より)

 

 今日は三岐鉄道と近鉄湯の山線、鈴鹿線と賢島までの路線
に乗り、三重県内の路線を完乗しました。

 明日は北陸線に入ります。

 三重県内乗車、北陸線の話題、あと飛行機のことなど、詳細
は後日、書いていきます。

|

« いなほ、8両編成で走る | トップページ | 北陸線撮影 ~新疋田~ »

コメント

こんばんは。雨女の歌うときに雨ではなくてよかったですねwww。私は今週a-nation神戸にいくのですが、会場のポートアイランドは雨よけの場所がなくてちょっと不安です^^;;。まぁ、神戸は夕立雷雨が比較的少ないところなんであまり不安はありませんが。

投稿: オフサイド | 2006年8月14日 (月) 22時23分

 こんにちは。
 雨はあゆが出る前にやんだのですが、雨を降らして
しまうのではと結構、真面目に心配してしまいました。

 ポートメッセ名古屋は建物の部分があるので、雨の時
や日差しが強い時には利用できます。暑さだけは建物の
中でもあまり変わらないですが。
 ただ、ここで休んでいたら、見たいアーティストが
登場なんていうことがあると自分の場所に戻るのに慌てて
しまいます。
(昨年ありました)

 今週は晴れるといいですね。

投稿: GO | 2006年8月16日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/11419975

この記事へのトラックバック一覧です: a-nation名古屋:

« いなほ、8両編成で走る | トップページ | 北陸線撮影 ~新疋田~ »