« 新潟上空の飛行機 | トップページ | 朝の貨物と珍客? »

2006年9月15日 (金)

3回目の急行「奥只見」

 来週末の23日、24日になりますが、浦佐~会津若松に急行
「奥只見」が運転されるようです。車両はもちろんキハ58系国鉄
色です。
 この「奥只見」は7月15日、16日に走る予定だったものの、
大雨で運休。2ヶ月過ぎて再度走ることになったようです。2年
前の11月にも運転される予定だったのが中越地震により中止。
なかなか走ることができない列車になってしまっていますが、
3回目の今回は無事に走ることができれば、と思います。
 7月の時と同じく、23日が浦佐→会津若松、24日が会津若松
→浦佐と片道ずつの運転のようです。

 23日には金沢~米原で475系急行「くずりゅう」が走り、そちら
も気になりますが、7月に浦佐まで行ったところで運休を知り、
撮り損ねている「奥只見」も気になります。
 思いついたら行くぐらいにしておきますが・・・。

P10001771

  ↑ 同じく7月運転の快速「只見SLリレー号」

 

 快速「只見SLリレー号」も雨の影響を受けた列車でした。

|

« 新潟上空の飛行機 | トップページ | 朝の貨物と珍客? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/11909591

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の急行「奥只見」:

« 新潟上空の飛行機 | トップページ | 朝の貨物と珍客? »