« 区バス運行 | トップページ | 越後交通栃尾線の跡 »

2006年9月 2日 (土)

今日の64とツポレフ

 特に予定が入っていない休日はEF64-1000とツポレフの
組み合わせになることが多くなってきましたが、今日もその
組み合わせ(+バス)でした。

 今朝は新津駅でEF64-1000を撮影。まずは到着するなり
EF64-1000の音が。「ばんえつ物語号」回送牽引用のEF64-
1052でした。

P10107411

 

 ターゲットの3881レは更新色の-1024と原色の-1038の重連
で、更新色が先頭になってきました。これまで更新色+原色、
更新色同士、原色同士は見ていますが、原色+更新色だけは
まだ目撃してないです。あと一時、東新潟でよく見た-1015は
どこへ行ったのでしょう。

P10107471

P10107541

 

 よく見たら-1038って窓枠のゴムが白みたいですね。
 以前、新津駅で撮影した時は、番線の予想が外れてしまい、
後方撮影しかできなかったですが、今日はそのあたりはうまく
いきました。

 この後、新潟駅に移動し「ばんえつ物語号」の回送を撮影。
新津で目撃したEF64-1052が牽引してやってきました。
相変わらず、SLサイドより64サイドを撮ってしまいます。

P10107751

 
 午後は新潟空港でイルクーツク便撮影です。夏のみ運航の
イルクーツク便、今年は来週がラストです。
 今日はまずは空港で到着待ち。ほぼ定刻でやってきました。
ロシア便は先々週の3時間遅れは別としても、30分早着から
30分遅れまで経験ありなので、最近は30分前から待ちです。
 イルクーツク便は緑色のTu-154Mが定番かと思っていたら
先々週は白い機体。今日も先々週と同じ白い154(RA-85653)
がやってきました。

P10108001

P10108111

 

 離陸は土手で撮影。ツポレフの離陸を土手から見るのは
初めてかもしれません。後方から眺めていても独特な音で、
その音を響かせ、排ガスを出しながら飛んでいきました。

P10108331

P10108371

P10108411
  

 イルクーツク便は今年は来週あと1回のみとなり、緑か白か
っていうことになりましたが、ウラジオストク航空がA320を
購入するなど、ロシア機にも変化ありなので来年ははたして
154?なんて思ってしまいます。

 今日の写真の一部もマイフォトに登録しておきます。

|

« 区バス運行 | トップページ | 越後交通栃尾線の跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/11735216

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の64とツポレフ:

« 区バス運行 | トップページ | 越後交通栃尾線の跡 »