« 長岡駅東口バス乗り場 | トップページ | 大宮で貨物を撮影 »

2006年10月13日 (金)

謎のモデル

 新潟空港の展示室にはターミナルビルのモデルが置かれ
ているのですが、そのターミナルビルには飛行機もちゃん
とおり、B747が2機、エンジン2機の機体が2機ともう1機が
停まっています。そのもう1機が結構謎で、T字尾翼で後方
3発機。ボーイングで考えればB727なのかと思われますが、
新潟だけにツポレフ154なのかも、と考えてしまいました。

P10208021

 

 実物を見たことがないB727ですが、そういえば小学生の
時に学校の修学旅行(うちの小学校は6年生のみ1泊旅行、
5年生以下は社会科見学的な日帰り修学旅行がありまし
た)で新潟空港を訪れた覚えがあり、先日、実家で当時の
アルバムをひっくりかえしてみたら、1枚飛行機の写真が
含まれていました。訪れたのは今から26年前の1980年。
だれが撮ったかは、もはやわからない写真となっています。

P10207041

 

 写っていた機体はそのB727。全日空ですが、今とは全く
塗装が違っています。番号は「JA8348」と読めます。

 B727を見たことがないと言いましたが、どうやら26年前に
見ていたようです。

|

« 長岡駅東口バス乗り場 | トップページ | 大宮で貨物を撮影 »

コメント

往年のモヒカンルックと呼ばれてるやつですね。
今のトリトンブルーの前がこの塗装です。
自分はまだ幼いころ、ビッグバード以前の
羽田空港に行った記憶がありますが、
その時の写真は既に行方不明だけに、
実にうらやましいです

投稿: わん@つぽれふfeatまだネカフェ | 2006年10月15日 (日) 20時16分

 こんにちは。
 機体上部にも青いラインが入っているようですね。
確かにモヒカンルックかも。

 子供の頃、空港に行ったのは、この新潟空港と
29年ほど前に行った羽田空港だけですが、どちらも
全く覚えていません。たぶん、今はないような機体も
見ているはずですが。

投稿: GO | 2006年10月17日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/12271989

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のモデル:

« 長岡駅東口バス乗り場 | トップページ | 大宮で貨物を撮影 »