« 二本木での貨物入換 | トップページ | 二本木付近での撮影 »

2006年11月19日 (日)

今日のウラジオストク便

 ここ1週間ほど雨の日が続き、先週日曜日は強風とあられと
いう天候だったのですが、昨日と今日の午前は少し晴れ間も
ありました。
 今日も阿賀野川の土手からウラジオストク便を撮影しました
が、その晴れ間(曇り始めていたものの)に見えた遠くの山は
すっかりと雪化粧していました。この晴れ間も一時的で夕方
からまた雨になっています。

P10308171

 

 昨年まで使っていたスタッドレスタイヤは交換した方がよさ
そうだったので、新しいタイヤを準備することもあり早めに
動いたら、先週できあがってしまったので、少し早いかなと
思いながらもスタッドレスに履き替えてしまいました。

 さて、今日の飛行機です。

 12月のダイヤでは新潟から姿を消すことになっているJAC
のD84。今日はJAL塗装機でやってきました。航空ダイヤは
月毎に変わるので姿を消すのが一時的(冬季のみ等)なのか、
ずっとなのかはわかりませんが、あと半月程になりました。

P10308221

 

 続いてウラジオストク便。今日もTu-204-300で番号はRA-64
040。Tu-204はすでに7回見ていますが、4機のうち3機が2回、
1機が1回と比較的均等に来ているみたいです。

P10308251

P10308281

 
 今日はほとんど無風に近かったのですが、土手の方に向か
って離陸するパターンで、着陸機が撮りにくいパターンでした。

 どうやらTu-204が定着したように感じられる日曜のウラジオ
ストク便ですが、ウラジオストク航空が購入したA320の存在が
そろそろ気になる時期になってきました。
 Tu-204はTu-154Mほど特徴的なスタイルはしていないです
が、エンジン音などは独特で、やはりツポレフ、と思えますが、
A320はエアバス機なので、できればこれが定着しなければ、
と思っていたりします。

|

« 二本木での貨物入換 | トップページ | 二本木付近での撮影 »

コメント

新潟はツポレフがあるからこそ、
航空ファンから『旧ソ連(ロシア)機の聖地』と
言われるゆえ、それがエアバス機に・・・
嫌ですよね、自分もですが(^^;
ウラジオストク航空が来月開設する、
(タイ)バンコク線にTu204が専用で投入されるようで、
そうなるといよいよ新潟線は・・・・
ぜひツポレフで続投してほしいものですね。

さて今日は噂のA380を撮って参りましたが、
最後まで新潟からの遠征組には、
お会いできませんんでした(^^;

投稿: わん@つぽれふfeat空の巨人登場! | 2006年11月19日 (日) 22時45分

 A320は新潟ではメジャーすぎる機体だけに少々物足りない
です。でもA320が来ても、時には204や154が来るのでは?と
思うと日曜の午後の空港付近通いはやめられないですね。
(今日のような週中の祝日で会社が休みとなるのは、うちの場合
珍しく、そんなわけで初めて木曜のウラジオ便を見に行けます)

投稿: GO | 2006年11月23日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/12746879

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のウラジオストク便:

« 二本木での貨物入換 | トップページ | 二本木付近での撮影 »