« 国鉄色キハとDD53撮影 | トップページ | ツポレフと大韓航空A330 »

2006年11月 5日 (日)

北五泉から見た空

 3日は天気が良く、北五泉の「ぐるり一周号」「DD53ばんえつ
物語号」を撮った場所から上空を見ると、時折飛行機が飛んで
いるのが見えました。新潟空港便も目の前を通っていく場所
だったようです。というわけでここでもカメラが前方を向いたり
上を向いたりしていました。

 最初のは駅から撮影地に向かって行く途中で見えましたが、
ANAのA320のようでありながら、新潟空港の時刻表を見ても
該当する便がありません。

P1030420_1

 

 こちらもANAのA320。

P1030425_1

 

 これも新潟空港便のようでJALのMD90か81。大阪便しかあり
ません。

P1030433_1

 

 そして大韓航空がやってきました。プリントするまでソウル行
の定期便かと思っており、時刻からして30分ぐらい遅れたの
かと思っていましたが、よく見たら定期便のB737ではなくA330。
済州島へのチャーター便でした。

P1030440_1

 

 上空の便も何機か撮れましたが、空港付近で見る場合より
なんか近く見えました。2枚とも4機エンジン。おそらくB747かと
思います。下のはANAのようです。

P1030442_1

P1030444_1

 

 実はこの日はアンコール航空が新潟空港に来る日だった
ものの、時刻がDD53とダブってしまうため諦めていたのです
が、これだけはっきりと見えるとなると、この場所からでももし
かしてと期待しましたが、残念ながら見ることができませんで
した。

(今回の写真はトリミングしてあります)

|

« 国鉄色キハとDD53撮影 | トップページ | ツポレフと大韓航空A330 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/12567784

この記事へのトラックバック一覧です: 北五泉から見た空:

« 国鉄色キハとDD53撮影 | トップページ | ツポレフと大韓航空A330 »