« EF64-1000、3連シーン | トップページ | いつもと違う新津のキハ »

2006年12月10日 (日)

今日は土手で

 昨日の遠征のこともまだ続きますが、ひとまず、日曜の日課
になってしまっている話題から。

 今日は天気は曇り。土手にするか空港にするか迷いながらも、
雨が降っていないということで土手へと向かいました。

 到着はいつもと同じぐらいで13時半ぐらい。雨は降ってない
ものの風が強かったのでしばらく車の中にいました。14:00に
ハルビン行きが出発するため、14時まで車の中で待っていよう
と思ったら14時の2、3分前にハルビン行きがやってきました。
 そのハルビン行き、先週、いつものMD90からA320に機材が
変更されていたということで、こちらでも話題にあげましたが、
今日もA320でした。公式的にはMD90のままになっているだけ
に、こちらも気になる便になってしまいました。

P10402001

 

 離陸後、風が強かったので再び車の中へ。車内から着陸便
がやってくる方向を見ていたら、14:10頃、ちょっと早かったです
がライトの光が見えてきたので外へ出て撮影体勢に。
 こちらもA320の登場が気になっているウラジオストク便です
が、少なくとも見えている排ガスの量からして154ではないのは
わかりました。あとは204かどうかというところ。

P10402041

 

 結局、独特なエンジン音とともに204がやってきました。来た
のはRA-64039。先週もRA-64039だったので2週連続同じ機材
となりましたが、12月に入って2週目もツポレフを保ちました。

P10402111

 

 今日はこの2便を見ただけで撤収しました。

|

« EF64-1000、3連シーン | トップページ | いつもと違う新津のキハ »

コメント

そういえば、最近『土手』に行っていないなァ~! ←皆さん、元気にしてますか??

投稿: スーパーくるりん | 2006年12月11日 (月) 01時36分

 こんにちは。
 あの土手をご存知なのですね。なかなかいい感じに撮影できる
のでここかデッキでいつも撮影しています。

 季節の関係か今は若干減っていますが、土手には今も何人かの
人が来ています。

投稿: GO | 2006年12月11日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/13016962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は土手で:

« EF64-1000、3連シーン | トップページ | いつもと違う新津のキハ »