« 初雪でありながら | トップページ | 新潟駅のマックスコーヒー »

2006年12月 7日 (木)

中国南方航空も?

 システムのメンテナンスのため、5日、6日と投稿、コメントが
できない状態でした。
 3日ぶりとなりましたが、日曜の話題続けます。

 日曜にウラジオストク便を見に行くと、ほぼ必ず見ることが
できるのがハルビン行きの中国南方航空で、3日の日曜も見る
ことができました。
 が、3日はデッキに向かう途中から見え始めた機体がいつも
と違いました。通常使用されているMD90なら垂直尾翼がT型
なのに、この日は普通の尾翼。明らかにMD90ではないことが
わかり、デッキに行ってみたらそこにはA320がいました。正直、
中国南方までもA320か、って思ってしまいましたが。

P10400721

 

 まさか今月から機種変更かと思い、新潟空港HPの時刻表で
調べてみたら時刻表ではMD90。おそらくこの日だけ機材変更
になったのかもしれません。
 1月の時刻表も発表されていたので見てみたら、4日の時点で
は1月はMD82になっていたのが、5日にまた見てみたらMD90に
なっていました。

 中国南方航空のMD90はしばらくは見ることができそうです。

P10400271

|

« 初雪でありながら | トップページ | 新潟駅のマックスコーヒー »

コメント

中国系のキャリア(航空会社)は、
最近は結構エアバス機が多くなっていますからね、
しかしある意味ヒヤりな機材変更ですね、
考えてみたら、MD90で日本に就航する国際線は、
中国南方の機材だけですから!
これはこれで結構貴重??笑

投稿: わん@つぽれふ | 2006年12月 7日 (木) 23時11分

 こんにちは。
 A320は定員的にも手ごろな機材なのでしょうね。
中国南方のMD90はそういう存在だったとは。あまり気に
して見てなかったです。
 さて明後日はMD90かA320か、ハルビン、ウラジオストク
と2便連続で同じ機材への変更を気にする日になってしま
いそうです。 

投稿: GO | 2006年12月 8日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/12968115

この記事へのトラックバック一覧です: 中国南方航空も?:

« 初雪でありながら | トップページ | 新潟駅のマックスコーヒー »