« ようやく雪~出張 | トップページ | 羽田で撮影 »

2007年2月 2日 (金)

福島~米坂線経由で帰宅

 というわけで、ひとまず福島出張から帰ってきました。ひと
まずというのは日曜にまた行くので。

 今日は早めに終わったため、まだ「べにばな」に間にあう
時刻でした。新潟駅基準だと昨日書いたように遠回りした方
(新幹線大宮経由)が早く到着するのですが、豊栄基準だと
「べにばな」は有利になるようです。米沢での乗り継ぎも7分
と待たずに済みそうでした。

 そういうわけで帰りは米坂線経由にすることにしましたが、
40分ぐらい時間があったので455系でも見ることができれば
と思い、在来線ホームに行ってみました。
 ここで真っ先に見たのは新車のE721系、2150M黒磯行き
でした。すでに運用が開始されたのですね。

P10801091

 

 直後に「シティラビット」が417系でやってきました。

P10801131

 

 この後、719系8連がやってきましたが、結局455系は見る
ことなく終わることに。

 米沢までは「つばさ」で向かいましたが、さすがに板谷峠を
越えると気候も変わるようです。福島も今日は雪でしたが、
米沢は雪の量が違いました。福島ではやんでいた雪も米沢
では降っていました。

P10801261

P10801311

 
 米坂線が雪で途中で止まったりしないかと、少し心配でし
たが、さすがに今日ぐらいでは大丈夫なようです。雪の量も
小国より米沢方は多かったものの、新潟県側は少なかった
です。豊栄はほとんど雪がなく、今日はあまり降っていなか
ったのかなという状態だったのは予想外でした。

|

« ようやく雪~出張 | トップページ | 羽田で撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/13766830

この記事へのトラックバック一覧です: 福島~米坂線経由で帰宅:

« ようやく雪~出張 | トップページ | 羽田で撮影 »