« 200系緑帯編成入線 | トップページ | 地震 »

2007年3月25日 (日)

EF64-1041撮影

 24日土曜朝も3881レを撮影に行きました。朝6時ぐらいにうち
を出ましたが、朝は晴れていてちょうど上空に飛行機雲が見え
ました。海の方から山の方へ向かっていったので成田に向かう
国際線でしょうか。

P10503301

 

 3881レ撮影は21日と同じく荻川~亀田へと向かいましたが、
21日に撮影した場所から亀田方面へさらに農道を進んだところ
で撮りました。こちらの方がすっきりと撮れるようで、もっと早く
気づけばよかったです。
 3881レはEF64-1005+EF64-1041で、2両目であるものの国鉄
色1041号機がやってきました。今回は21日のようなコキ2両と
いったさびしい編成ではなく、そこそこ後ろにつながっていまし
た。

P10503341

 

 3881レの2両目が国鉄色であるということは、同じペアのまま
戻ってくる夜の3880レは先頭が国鉄色になるので、夜は新津で
撮ることに。新津へは列車で行ったので新潟駅を通ったのです
が、新潟駅のホームにSuica対応の飲料水自販機が登場して
いました。

P10503611

 

 3880レはやはりEF64-1041が先頭になってやってきたので、
国鉄色重連ではないものの国鉄色が前となり、わずかな停車
時間でいつも以上に撮りました。3880レも今回は後ろがしっか
りつながっていましたが、それでもタンク4両にコキ2両なので
短い方ですね。

P10503661

 

 先日の1040号機に続き、1041号機とこれまで撮影していな
かった国鉄色の号機を撮影することができました。EF64-1000
全車撮影も残りの両数はわずかになってきたものの、1002号
機のように全く見ないのもいれば、1022、1023、1024号機の
ようにやたら巡り合わせがよいものもいるので、なかなか均等
には撮れないようです。

|

« 200系緑帯編成入線 | トップページ | 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/14377274

この記事へのトラックバック一覧です: EF64-1041撮影:

« 200系緑帯編成入線 | トップページ | 地震 »