« 781系「ライラック」乗車 | トップページ | DD53「出羽」撮影 »

2007年4月13日 (金)

ダリアビア、予定外目撃

 今日は医者にある検査の結果を聞きに行くため、午後は
休みとなりました(ちなみにちょっとだけ外出といった制度
がないため休みになってしまいます)。検査の方は異常なし
だったのでよかったです。

 そんなわけで金曜の午後が休みになったので、医者のあと、
やっぱり空港へと向かってしまいました。前回9日にハバロ
フスク便を見た時、突発なことがなければ次にハバロフスク
便を見るのは30日になると思いましたが、その突発がありま
した。

 着陸時刻には行けなかったので、デッキに上がったところ
で何がいるか見えたのですが、今日もTu-214でRA-64502で
した。

P10506051

 

 デッキで見ながら何となくいつもと違う感じがしたのですが、
RA-64502は「DALAVIA」の表記の前にロシア語の表記が
あります。なんて書いてあるかはわかりませんが、RA-645
10、RA-64512にはありません(ブログ左上のフォトアルバム
で確認できます)。
 ちなみにこれは3機ともあるようですが、「DALAVIA」の下
に小さく英文字表記があります。「ダリアビア」の「ダリア」
はロシア語で「極東」、「ビア」は「航空」で、日本語でいうと
「極東航空」っていうことになりますが、英語だと「FAR EA
ST AIRWAYS」になるようですね。
 「DALAVIA」のロシア語表記は機体反対面にあります。

P10506061

P10506071

 
 出発時刻は17:40ですがやはり定刻には動きません。この
時刻に変更になってからほとんど毎回ですが、17:50出発の
伊丹行きの方が先に離陸して行きます。今日もそうでしたが、
伊丹便が離陸する頃には誘導路に入っていました。いつも程
の遅れではなかったです。

P10506111

 

 伊丹便が先に出発すると空港内はハバロフスク便だけに
なります。こうなると他の機体の音に邪魔されることなく離陸
サウンドを楽しむことができるので、今日ぐらいの遅れは実は
見ている方にとってはよかったりします。Tu-154Mとは違いま
すが、Tu-214もなかなかの音を響かせながら離陸していきま
す。

P10506141

 

 流し撮りはできたものの、そろそろどの機体なら何mmって
いうこと覚えないとです。

|

« 781系「ライラック」乗車 | トップページ | DD53「出羽」撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/14671266

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアビア、予定外目撃:

« 781系「ライラック」乗車 | トップページ | DD53「出羽」撮影 »