« 新ニイ、クハ181展示会 | トップページ | DD15、快速「うおぬま」 »

2007年4月20日 (金)

ダリアビアにチャレンジ

 出張の帰りや休暇の関係で、この1ヶ月ぐらいは月曜、金曜
のハバロフスク便を見る機会が多かったですが、今日は仕事
が終わってから行ってみました。

 ハバロフスク便の新潟出発は17:40で、うちの会社の定時は
17:00。間にあうかどうか微妙だったのですが、17:40発になって
から見たハバロフスク便は出発が遅れる傾向があったので、
それに期待?してみました。

 定時の17:00になり、職場をさっと出たのが17:05、駐車場に
向かい、車に乗ったのがおそらく17:10ぐらいかと思いますが、
とりあえず会社から脱出。あとは渋滞の状況ですが、会社を
出てからの国道は予想より空いていました。あと混んでいそう
なのは最後の阿賀野川の橋。こちらも橋の手前で若干渋滞
があったものの順調に流れ、土手に到着したのは17:43でした。

 これぐらいだったら仮に定刻に動き出しても、まだ滑走路
には入っていない時刻。そう思ってターミナルビルの方を見
たらまだ動く気配すらない状態で、今回も伊丹便が先に動き
始めました。
 その伊丹便は誘導路を浜の方へ。今日はこちら(土手)側
が離陸側になっていました。ちょうど夕日が西の雲に隠れる
寸前に伊丹便は離陸しました。

P10507741

 

 ハバロフスク便はその後もなかなか動き出さず、出発前に
日没しないかと心配になりましたが、40分ほど遅れて動き
出しました。

P10507921

 

 その間に伊丹からのMD90が到着。

P10507961

 

 そしてハバロフスク便は滑走路へ。この時点ですでに暗く
なりはじめていました。

P10508031

 

 なんとか離陸を撮影です。

P10508101

 

 あまり遅れると日没時刻が影響してきそうですが、定時後
でも撮影はできそうです。天気の良い金曜は仕事の状況にも
よりますが撮影できればと思います。

|

« 新ニイ、クハ181展示会 | トップページ | DD15、快速「うおぬま」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/14789218

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアビアにチャレンジ:

« 新ニイ、クハ181展示会 | トップページ | DD15、快速「うおぬま」 »