« 久々にダリアビア154 | トップページ | 最長の4時間半遅れ »

2007年4月28日 (土)

長岡駅が変わってた

 今日は知人の結婚披露宴があり、先程まで長岡にいましたが、
自動改札化された長岡駅に初めて降りました。まだ前の改札の
あたりの工事が終わっていないようで、そのあたりが殺風景で
あったものの、新しい改札のあたりは明るい空間に感じられま
した。

 トワイライトを見に在来線ホームにも行きましたが、到着前に
自動放送が入るようになっていました。発車のベルも変わって
いましたが、これまでの低いプルルルルという音が子供の頃
から同じで馴染みのある音(長岡駅以外では聞いたことがない
音)だっただけに、しばらくは馴染めないかもしれないです。

 1番線ホームは定期列車の発着がなくなった後もトイレがあっ
たために行くことができましたが、ついに行くこともできなくなっ
たみたいです。そういえばトイレはどこに行ったのでしょう。

|

« 久々にダリアビア154 | トップページ | 最長の4時間半遅れ »

コメント

私は改装後まだ一度も行ってません(汗)
1番線はいよいよ「無用の長物」になってしまうんでしょうか…

計画だとトイレは2Fコンコース内に出来るようですが、今は仮設がどこかにあるのかもしれませんね。

投稿: しまみん | 2007年4月28日 (土) 23時26分

その反面、発車メロディの導入が見送られており、チョッと不思議な気分でしたね・・・・・

投稿: 羽田あさひ | 2007年4月29日 (日) 01時03分

例のそば屋は、待合室の所に出来るらしいですが、かの「とんかつそば」はもう食べられないと思うと、ちょっとorzな気持ちです・・・

投稿: うなぎねこ | 2007年4月29日 (日) 04時37分

 こんにちは。

>しまみんさん

 1番線は長岡まつりの時などは使用していましたが、団体
専用の口はあるのかもしれませんね。
 お正月の時点では、工事中ということで改札内にはトイレ
がなかったみたいですが、今回は確認してきませんでした。
やはり2階コンコースかなと思います。


>羽田あさひさん

 音が変わってもプルルルル、確かに最近の流れからして
メロディになっても不思議ではなかったですが、反対意見
が多かったのでしょうか。


>うなぎねこさん

 前は改札内のそば屋はスペースが広かったですが、その
空間はなくなってしまったのですね(そば屋自身はあった
ような)。とんかつそばは食べたことなかったです。

投稿: GO | 2007年5月 1日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/14875788

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡駅が変わってた:

« 久々にダリアビア154 | トップページ | 最長の4時間半遅れ »