« 次回フライト予約、福岡へと | トップページ | 1年ぶりド接近 »

2007年5月25日 (金)

ダリアビア、ギリギリ

 今日もダリアビア撮影にチャレンジしました。

 会社を出たのが17:20過ぎで、以前行った時よりも遅く出たの
ですが、この影響か渋滞が長かったです。もちろん交通事故
にはあいたくないので、だめだったら諦めというペースで行き
ました。

 ハバロフスク便の出発は17:40ですが、この時刻には絶対に
出発しないだろうと思ってしまえるのは、ある意味、ロシア便を
信じているというか・・・。

 渋滞が続く中、最後の難関、空港にいちばん近い阿賀野川
の橋(松浜橋、900m程あります)にさしかかったあたりで、空港
の中をT型尾翼の機体が動いているのがちらっと見えました。
土手の方に向かって移動しているように見えたので、こちらが
土手に着く頃には離陸してしまっているだろうと思い、この時点
で一旦諦めました。

 でも念のためと思い土手へと向かったのですが、着くと同時
にA320が土手の方に向かって離陸して行きました。となると橋
から見えた、T型尾翼機が空港内を土手の方に向かっていた
というのは見間違いのようで、浜の方に向かっていたということ
になります(でないと時間的にA320とあわないので)。
 そう思って雨で薄暗くなった空港内を覗いてみたら、滑走路
の向こうの方にライトが見えました。この時、ハバロフスク便は
もう行ったと思っていたので、カメラを車の中に置いていたので
すが、慌てて持って来ました。

 あと1分遅かったら間にあわなかったギリギリの撮影になりま
したが、晴れていれば今の季節は明るい18:10頃も、雨では薄
暗く、シャッタースピードもかなりギリギリでした。
 1/40でなんとか撮った写真です。レジは読みにくかったです
が、たぶんRA-85802かと。

P10606961

P10606971

P10606991

 

 ダリアビアも4月下旬頃から154が復活しつつあるようですね。

|

« 次回フライト予約、福岡へと | トップページ | 1年ぶりド接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15199859

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアビア、ギリギリ:

« 次回フライト予約、福岡へと | トップページ | 1年ぶりド接近 »