« 土手1周年、154新塗装で | トップページ | 土手の「?」な看板 »

2007年6月18日 (月)

阿賀野川の対岸

 飛行機ネタ続きます。

 昨日、土手の帰りに阿賀野川の対岸で飛行機が撮影できるの
かちょっと見に行きました。
 土手(空港)から見て阿賀野川の対岸は住宅地になっています
が、その住宅地のいちばん川に近いあたりにこんな感じに写る
場所がありました。

P10703131

 

 ちょうど新千歳からのA320がターミナルに到着したところのよう
です(本当は着陸に撮りたかったですが)。

 着陸はないのかと調べていたらライトが見えてきました。土手
で着陸機を撮影すると飛行機は左向きになりますが、この写真
はやや右向き。つまり土手の撮影ポイントより下流側ということ
になります。

P10703151

 

 川も一緒に写すつもりで失敗。

P10703161

 

 そして着陸。堤防すれすれに着陸しているように写ります。

P10703181

P10703191

 
 今回は突発だったし次の着陸は1時間後だったので、この1便
だけにしましたが今度じっくり訪れたいです。探せば真下ポジ
ションもあるかと思います。
 ただ住宅地ということ長い時間の駐車は難しそうなので、買っ
て以来、うちの玄関でずっと寝ている折りたたみ自転車を車に
積んで、車は土手のいつも場所に置いて土手から自転車で行く
ことになりそうです。対岸と言っても阿賀野川の橋だけで900m
あるのでまあまあな距離になります。

|

« 土手1周年、154新塗装で | トップページ | 土手の「?」な看板 »

コメント

 川を挟んでの飛行機の撮影もなかなか絵になりますね。
 しかも折りたたみ自転車を車に搭載して出動するとは、なかなか凝っていますね。
 また別のアングルでの写真を期待しています。

投稿: とこよっち@福島支部 | 2007年6月18日 (月) 22時11分

なるほど、あの対岸ではこうなるんですねφ(。。)
でも流石に、離陸は見えなさそうで(^^;

投稿: わん@つぽれふ | 2007年6月19日 (火) 11時11分

>とこよっち@福島支部さん

 まだ自転車での出動は実行していませんが、車はどうしても
置き場の問題が出てくるので自転車の出番かなって思いました。
 運動不足なのでいいかもしれませんね。


>わん@つぽれふさん

 ここでの離陸は10の日を狙うしかなさそうですが、真下
アングルも期待できそうです。反対方向に離陸されてしまった
ら何も見えないです。

投稿: GO | 2007年6月20日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15481322

この記事へのトラックバック一覧です: 阿賀野川の対岸:

« 土手1周年、154新塗装で | トップページ | 土手の「?」な看板 »