« 再び阿賀野川対岸へ | トップページ | 4つ目の「ムーンライトえちご」 »

2007年6月24日 (日)

フェンスの向こうは

 今日の午後はいつも通り空港へ。我ながらよく続いてます。

 空港に着くのはいつも13:50頃。行くとプロペラ機が2機並んで
いることが多いのですが、今日はダッシュ8が先に離陸していき、
中部国際行きのF50が遅れて出発しました。今日はF50と中国
南方のA320のツーショットです。

P10704351

 

 今日は10サイドからの離着陸。ウラジオストク便も10サイドの
方に見えてきました。煙も見え、今日もTu-154Mです。

P10704391

 

 レジはRA-85849。今日のアップはここです。

P10704491_1

 

 離陸は浜にしようか、昨日行った対岸にしようか迷いましたが、
突然、離着陸の向きが変わることもあるので、どちらも撮ること
ができる浜に行きました。
 浜の方はフェンスがあるので、先日買った脚立を初使用しまし
たが、2段45cmでは少し高さが足らず、もう1段ほしいことがわか
りました。なので、これまでここで撮影してきた時に立っていた砂
の高台の上に脚立を立てることに。これでフェンスをクリアする
ことができましたが、砂なのでうまくやらないともぐります。

 準備ができたところでダッシュ8が出発。妙な予感が当たって
しまったようで、28サイドからこちらに向かって離陸してきました。

P10704571

 

 定刻より20分程遅れてウラジオストク便が出発。脚立がなか
ったら見えなかったところですが、何とかフェンスを越えることが
できています。

P10704601

 

 やはり28サイドからの離陸。音を楽しむことができないものの
離陸のタイミングが撮影できそうと脚立の上でカメラを構えまし
た。こんな感じに撮影できてます。

P10704691

P10704731

P10704741

P10704751

P10704761

 

 今までフェンスで見えなかったところも撮影でき、なかなかな
結果です。最近、ピントが甘い気もするのですが。

 少し待てば着陸便があるので待ちました。反対からの着陸
も小さいですが撮影できるようです。

P10704871

P10704881

 
 新潟空港での撮影は1年ぐらい続いており、だんだん同じよう
な写真が増えてきていますが、まだ工夫すれば違うアングルで
撮影できるようです。

|

« 再び阿賀野川対岸へ | トップページ | 4つ目の「ムーンライトえちご」 »

コメント

 装備がだんだん本格的になっていますね。
 脚立まで登場すれば立派な撮影マニアですね。

投稿: とこよっち@福島支部 | 2007年6月24日 (日) 22時27分

 鉄道撮影では脚立は使ったことないですが、空港には
高さ2mぐらいのフェンスがあるので脚立の出番となりま
した。

 新潟空港の場合、28サイドは土手という天然の台が
あるので土手にいる以上は脚立は不要です。他の空港
だったら真っ先に買っていたかもしれません。

投稿: GO | 2007年6月26日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15545734

この記事へのトラックバック一覧です: フェンスの向こうは:

« 再び阿賀野川対岸へ | トップページ | 4つ目の「ムーンライトえちご」 »