« 朱色復帰のキハ47-514 | トップページ | EF64-1000、あと2両 »

2007年7月 1日 (日)

初めてイヤホン付けて撮影

 今日は久しぶりにウラジオストク便の着陸を土手で撮影しました。

 ここのところ車に自転車を積んだり、脚立を買ったりと撮影に
関わるものが増備されていますが、昨日、東京まで行ったのは
やはり撮影に関わるある物を買うのが目的でした。
 その物はこちらです。

P10706161

 

 ようやく受信機を手に入れ、どんな感じに聞こえてくるのかなと、
テストも兼ねて土手へと向かいました(デッキでもあまり違いは
ないか)。

 そんな感じでイヤホンを付けながらの撮影となりましたが、撮影
はいつものプロペラ機の並びから。今日は伊丹行きANA1658便
が先に飛んでいってしまい、中部行きANA1812便が後に続きま
した。伊丹の方が5分早いので、これが本来の姿に近いはずです。

P10706231

 

 ウラジオストク便はほぼ定刻に見えてきました。煙が見え今回
もTu-154M。レジはRA-85803でした。

P10706401

P10706411

 
 逆噴射中。写真ではわかりませんが、この時も結構、黒い煙が
出てます。響き渡るサウンドは好きな人間にはたまりません。

P10706431

 

 今日はそれほど暑くなかったのですが、それでも陽炎のような
写真になってしまいました。

P10706501

 

 30分程後に伊丹からのANA1659便が。阿賀野川を入れて撮っ
てみました。

P10706611

 

 一昨日の雨の影響がまだ残っており、川の水はまだ濁っていま
した。海の波も高く、川の中にまで波が出ていました。

P10706191

 

 いつものペースとは逆に今度は空港のデッキへ。

P10706661

 

 今日のアップはここで。

P10706701

 

 先程のダッシュ8が伊丹行きANA1660便として出発して行きま
した。Tu-154Mの尾翼との2ショットです。今日はダッシュ8、2機
とも滑走路の端に行かず、途中からの離陸となりました。

P10706761

 

 ウラジオストク行きは15分程度遅れて出発。デッキなので真横
からの撮影です。

P10706911

P10706931

 
 この後はしばらく空港に残りましたが、たまにはと旭伸航空を
撮影です。新潟県に生まれながら行ったことのない佐渡。これに
乗る日が初訪問になるのでしょう。

P10706971

|

« 朱色復帰のキハ47-514 | トップページ | EF64-1000、あと2両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15617503

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてイヤホン付けて撮影:

« 朱色復帰のキハ47-514 | トップページ | EF64-1000、あと2両 »