« モータカー、模型化予定 | トップページ | 深夜の新津 »

2007年7月22日 (日)

今日はアップ気味に

 今日も午後から空港に行ってきました。いつもより早く出発
したので先に食事。本当は空港の外で食べるつもりだったの
が時間が良すぎて入れず、結局、空港内で食べました。

 撮影は中国南方の離陸から開始。冬はシャッタースピード
が遅くなるので流し撮りチャレンジでしたが、明るい今は低速
シャッターを使うのが困難。代わりに離陸をアップで撮って
みようということにしました。
 シャッタースピードは1/400ですが、たぶんズームは500~
600mmです。はみださず撮れました。

P10805741

 

 ウラジオストク便到着直前に出てきたトーイングバーで204
であることが判明。そして煙のない機体が見えてきました。

P10805791_1

 

 今日はTu-204、RA-64026でした。204は2週間ぶり、ここの
ところちょっと回数が増えてきています。

P10805811_1

 

 204ということで離陸は見ずに帰ろうかと思ったのですが、
ここでお腹不調。それもいつもと少し違う感じ。このまま車に
乗って途中でおかしくなるのも嫌だったので空港で休憩する
ことに。椅子に座っているうちに居眠りしてしまいました。
それも人通りの多い1階で。
 休憩しているうちに少し良くなったし、あと20分でウラジオ
ストク便が出発。ここまで来たらということでもう1回デッキに
行きました。

 今日はほぼ定刻にブリッジが離れたものの、すぐに動か
ないのがロシア機。結局10分程遅れました。そこに新千歳
からのANA768便が到着。Tu-204とA320、なんか似ていま
す。

P10805961

 

 ANA768便が10方向まで向かってターミナルビル前に入っ
てきても204はまだ先程の場所に。これもやはりロシア機っ
ぽいです。

P10805981

 

 320:「まだ、いたんかよ~、ツポレフゥ」
 204:「うるさいよ~」

 そんな会話でしょうか。

 上の写真から約10分、ようやく離陸です。ウラジオストク便
でも離陸のアップにチャレンジしました。もうちょっとではみ
出すところでしたが、なんとか撮影成功。

P10806021

 

 今日は雲が薄かったのか上空もよく見えました。

P10806051

 

 お腹はほぼ直りましたが、結局は空港で休憩していたら着
陸から離陸まで見れてしまいました。

|

« モータカー、模型化予定 | トップページ | 深夜の新津 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15848546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアップ気味に:

« モータカー、模型化予定 | トップページ | 深夜の新津 »