« 国道113号線で | トップページ | 宇都宮までドライブ »

2007年7月27日 (金)

無線を聞きながら

 金曜日は定時で帰ることができたら、土手でハバロフスク
便を見たいということもあり、カメラと無線を持って行ってい
ます。

 さて今日はというと17時時点で仕事の区切りがとても悪く、
定時脱出は不可能、ハバロフスク便は諦めとなりました。
 結局、会社を出たのは19時半頃。空港に行くのも無理な
時間だったため新津駅か新潟駅にでも行って、行き当たり
ばったりの撮影でもしようかと思ったものの、それよりは
明日朝の撮影の方がいいかなと思い、帰宅することにしま
した。

 そんな帰宅途中、上空をこちらに向かってくるライトの光
が。時刻からして伊丹からのJAL2251便のようで、すぐに
無線の電源を入れたら、「2251、・・・、28」という交信が聞こ
えてきました。さすがにすぐ上の方を飛んでいる時はよく
聞こえます。
 そして車の前方上空を横切っていき、この後、28サイド
から新潟空港に着陸したかと思います。

 写真を撮ることはできなかったものの、無線を聞きながら
ぎりぎり「空」を楽しむことができました。ちなみにJAL2251
便は新潟空港の最終便です。

P10805661

  ↑ 1週間前の空港
    (A320はANA314便として中部国際空港へ。
     その後にJAL2251便が着陸し1日の発着終了)

|

« 国道113号線で | トップページ | 宇都宮までドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/15920519

この記事へのトラックバック一覧です: 無線を聞きながら:

« 国道113号線で | トップページ | 宇都宮までドライブ »