« 衝動買い・・・DD16 | トップページ | 札幌近辺の列車 »

2007年8月19日 (日)

浜のお立ち台

 今日はいつものごとくウラジオストク便の撮影へ。

 ここのところ空港のデッキでの撮影が多いので、今日はR/W
28、土手へ。先週前半に比べれば暑さは和らぎましたが、しば
らくは車内で待機し不精な1枚を。実際は普通に撮った方が楽
でしたが。

P10908181

 

 ウラジオストク便は無線がやたらに入るものの、なかなか姿
を見せず10分程遅れてきました。今日はRA-85837、最もよく
見る機材です。

P10908341

  

 待っている間に海側の空は真っ暗に。うずを巻いたような雲
が横に伸びていました。ウラジオストク便到着直後にこの黒雲
も空港上空に到達し急に風が強まりました。とても不気味な空
です。

P10908471

  

 ここで一旦昼食へ。昼食後は天気が悪かったらデッキに行く
つもりでしたが、それほど悪くならなかったのでR/W10、山ノ下
海浜公園へ。海浜公園は海水浴場とプールがあるので駐車場
混雑が予想されましたが、海水浴シーズンが終わったせいか
臨時駐車場はガラガラ、無事に停めることができました。ただ、
臨時駐車場がちょっと離れていたので脚立は諦めることに。
(それ以前にプール客に混ざって脚立持って歩いていると目立
ちすぎだし)
 浜はそんなに混んでいなかったので、写真を撮っても大丈夫
でした。

 脚立なしだと空港フェンスが邪魔になるのですが、砂の高台
を発見。その上からだとフェンスに遮られることなく空港内を
眺めることができました。
 そんな高台から28に着陸するA320をまず撮影。

P10908581

  

 位置の関係で滑走路の28サイドの端は見えなくなりますが、
フェンスはこの通り邪魔になりません。

P10908641

P10908671

  
 着陸時は真っ暗だった空も青空が見えるようになっていまし
た。

P10908711

  

 浜の方からの空港撮影は午後は順光になるので撮影しやす
いです。プールシーズンも終われば公園も空いてくるので、海
が荒れる時期になる前にまた訪れたいと思います。

|

« 衝動買い・・・DD16 | トップページ | 札幌近辺の列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/16170581

この記事へのトラックバック一覧です: 浜のお立ち台:

« 衝動買い・・・DD16 | トップページ | 札幌近辺の列車 »