« 東海道新幹線撮影 | トップページ | 愛野から中部国際空港へ »

2007年8月16日 (木)

ダリアビア夏季臨時便

 連続アップになりますが、今日のことも。

 ダリアビア航空のハバロフスク便は通常は月曜、金曜のみ
の運航ですが、今年の夏は水曜にも臨時便が運航されていま
す。今日がその水曜だったので空港まで行ってきました。

 到着時刻は定刻では18:10で、定期の16:10よりも遅い時間
に設定されています。ちなみに出発は19:40です。
 この写真を撮ったのは17:20頃なのですが、13:00の上海便
がまだ到着していなかったです。どうも6時間以上の遅れのよ
うで、19時半頃になるという放送が入っていました。

P10905371

 

 ハバロフスク便は早着予定になっていたので、すぐにデッキ
へと向かいましたが、やはり早着でした。今日もTu-154Mが
来ましたが、レジがRA-85734。春以来、ダリアビアの154という
とこれって言えるぐらい最近はよく見かけます。

P10905451_2

 

 今日は天気が良かったので、また夕日撮影で遊んでしまい
ました。17:50出発のANA520便です。夕日の上を飛んでいきま
した。

P10905671

P10905681

 
 夕日と空港の組み合わせです。

P10905791

 

 JAC2249便が到着。夕日もまもなく沈むというあたりまで来て
おりギリギリでした。船とうまく重なってくれました。

P10905841

 
 今日は三日月だったらしく、日没後、管制塔の横に細い月
が。

P10906031

 

 もう夕日も沈んだ19:20頃、6時間以上遅れていた中国東方
航空上海便が到着。新潟空港は国際線のブリッジは2本のみ
で、1本はハバロフスク便が使用、もう1本はまもなく到着予定
の定期ソウル便が使用します。ということでA320級のジェット
では珍しく、沖止めとなりました。

P10906131

 

 中国東方の直後に大韓航空が到着。ロシア、韓国、中国の
飛行機が並びました。日本海側の空港っぽい並びですが、新
潟でも3ヶ国並ぶのは稀かと思います。

P10906291

 

 ハバロフスク便は19:40出発、新潟空港のデッキは20時まで
なので離陸が見られるかどうかわからなかったですが、結局
は離陸は見ることができなかったです。

P10906421

 

 せめて離陸音だけでもと空港駐車場で離陸を待ったのです
が、どうも機体トラブルがあったみたいで、滑走路まで行って
おきながら戻ってきました。その後、離陸したかどうかは確認
できずに帰ってきました。

|

« 東海道新幹線撮影 | トップページ | 愛野から中部国際空港へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/16129108

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアビア夏季臨時便:

« 東海道新幹線撮影 | トップページ | 愛野から中部国際空港へ »