« 水鏡 | トップページ | 稲刈りの米坂線 »

2007年10月 2日 (火)

10→28→10

 水鏡、もっと撮影したかったのですが、着陸便が1時間以上
ない時刻。ひとまず食事に行ってから土手に戻りました。戻っ
てきた時間帯はいつも離陸を撮影する中国南方A320とANAの
F50とダッシュ8が着陸する時間帯。3本来るので水鏡もと期待
したものの、すでに中国南方は到着済み(早着)。あと2便でと
思ったのも束の間、昼ごはんを食べている間にまたもや向き
が変わりR/W10からの着陸に。水面も波が出てきたので水鏡
は諦めになってしまいました。

 ひとまず休憩し、この3機の離陸から撮影することに。ちょっ
と気分を変えて橋の上から。離陸なのでダッシュ8がかなり
ちっちゃくなりました。

P11102141

 

 続いてF50。

P11102161

 

 ウラジオストク便までの時間がなくなってきたので土手に戻る
ことに。その間に中国南方のA320が飛んでいきました。

 すぐにウラジオストク便がR/W10側に姿を現し着陸。Tu-204
のRA-64026がやってきました。

P11102231

P11102301

 
 離陸までの間に他の用事を済ませ、離陸は阿賀野川対岸
へ。これで向きがR/W28に変わっていたら最悪でしたが、幸い
R/W10のままでした。
 ひとまず堤防の上から空港内を撮影。

P11102381

 

 川の中州まで行き離陸を撮影しました。ほぼ水面の高さから
の撮影です。土手の上とはまた違ったアングルになります。

P11102501

P11102511

 
 かなり河口に近い場所なので土手とは逆サイドからの撮影
になります。

P11102541

 

 この場所から上流方向はこんな感じ、そして下流方向は海
です。

P11102611

P11102621

 
 この日はデッキから撮影したマレブの着陸はR/W10、前寄り
から離陸を撮影しようと土手に向かったら、離陸はR/W28から
で背面を撮影。R/W28着陸機で水鏡を1機撮影できたものの、
水鏡を期待していたら再びR/W10着陸に。そしてウラジオストク
便もR/W10から着陸。離陸はR/W10からで前寄りからの撮影
ができたものの、向きがころころ変わり、なかなか思い通りに
いかない空港または土手での1日でした。

|

« 水鏡 | トップページ | 稲刈りの米坂線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/16643312

この記事へのトラックバック一覧です: 10→28→10:

« 水鏡 | トップページ | 稲刈りの米坂線 »