« 秋田から485系がやってきた | トップページ | なんとかSLも撮影 »

2007年10月21日 (日)

関東鉄道新車輸送

 今日は旧新潟臨海鉄道の藤寄(白新線黒山から分岐)から
関東鉄道の新車の甲種輸送がありました。

 鉄道ダイヤ情報には黒山からの時刻しか掲載されていなか
ったので、ひとまず黒山発の2時間ぐらい前に藤寄へ。さすが
にまだ早かったようで牽引機が来ていなかったので、牽引機
が来る前に上をクロスする新新バイパスの歩道から撮影しま
した。

P11109601

P11109651

 

 牽引機到着後、撮影のためちょっと黒山方向へ移動、道路
の上を越える橋があるのですが、その橋を降りてくるところを
撮影することに。
 しばらくしてライトが見えてきて、DE10に牽引された関東鉄道
の車両がゆっくり通過して行きました。

P11109791

P11109801

 
 黒山駅での停車時間が長く、時間に余裕があったので白新
線内でも撮影することに。黒山~豊栄に先回りして撮影しまし
た。

P11109881

 

 この列車は東新潟まで向かい、東新潟で昼前から夕方まで
停車。東新潟以降は日没後となるため沿線撮影は無理な状態
でした。それでも新津駅なら他の駅よりは明るいし、雰囲気は
撮影できそうだったので夕方新津駅へ行ってみることに。

 東新潟以降はELでの牽引ですが、ダイヤ情報では交流区間
の下館まで行くことになっていたので、おそらくEF81が直通する
のだろうと思っていたら、新津で目撃した関東鉄道の先頭には
EF64-1000が。良い方向に予想が外れEF64-1000(1003号機)
を撮影することができました。とは言っても暗い中での通過列車
撮影だったので流れています。

P11200921

P11200931

 

 あとでこの1003号機はどうやって新潟まで来たのか気になり
ましたが、もしかすると今朝の3881レが3重連(重連+回送1両)
だったのかもしれませんね。

|

« 秋田から485系がやってきた | トップページ | なんとかSLも撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/16832744

この記事へのトラックバック一覧です: 関東鉄道新車輸送:

« 秋田から485系がやってきた | トップページ | なんとかSLも撮影 »