« 稲刈りの米坂線 | トップページ | 月と金星 »

2007年10月 6日 (土)

ユニー航空

 今日は台北に向かうユニー航空(立榮航空)のチャーター便
があるということで空港へ。ただ、台湾のあたりに台風がいる
のでもしかして欠航になるかもと思いながら、とりあえず行って
みました。

 この便の機材は台湾の高雄から来るようで、到着案内にも
表示が。50分遅れになっていました。でも飛んではくるようだと
いうことがわかりました。

P11102661

 

 ちなみに台北行きの出発は「遅れ」とあるのみ。

P11102681

 

 デッキで待つこと約1時間。ライトが見えてきて、エンジンが
主翼下にある機体が見えてきました。ユニー航空は8月に新
千歳空港で見ていますが、その時はMD90。もしや違うのが
来るのかと思ってしまいましたが、やってきたのは上海から
の中国東方航空A320でした。

P11102861

 

 ユニー航空はすぐ後ろに。やはりMD90が。

P11102921

 

 中国東方航空が滑走路のR/W28側(B1)まで行き、誘導路
に入った頃にユニー航空が着陸。新潟にしてはだいぶ2機が
接近していたようです。ユニー航空が滑走路のR/W28側まで
行った頃に中国東方航空がP3から滑走路へ。

P11102981

 

 ユニー航空がP3から滑走路に入った頃に中国東方航空が
ターミナルに到着。

P11103051

 

 そしてユニー航空もターミナルに到着しました。

P11103211

 

 先程は決まっていなかった出発時刻を確認しにデッキから
出ましたが、まだ時刻は決まっていませんでした。この後、どう
なるのか、台風の影響を受けるのかわからず、情報がわかる
まで空港にいようか、それとも土手に行って待とうか迷いました
が、ひとまず出発時刻が表示されるまで空港にいることに。

 しばらくして出国手続きが始まり出発時刻も14:00と表示され
ました。結局、再びデッキへ。

 海上保安庁のプロペラ機、ANAのDHC8-Q400とF50、ユニー
航空MD90、中国東方航空のA320が並んでいて賑やかでした。
 F50、DHC8-Q400と離陸して行き、続いて中国東方も離陸。

P11103311

 

 ユニー航空の離陸は14:40過ぎ。結局1時間ちょっとの遅れで
飛んでいきました。離陸はR/W10から。ターミナル前での上が
りを撮るつもりでしたが、まだ上がらず。離陸地点が結構遅か
ったです。

P11103451

P11103481

 
 上空で旋回、空港の上を通過して行きました。

P11103521

 

 ユニー航空は8日にまたやってきます。8日は他に中国国際、
中国東方(2本)のチャーター便もあるようで賑やかになりそう
です。

|

« 稲刈りの米坂線 | トップページ | 月と金星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/16680344

この記事へのトラックバック一覧です: ユニー航空:

« 稲刈りの米坂線 | トップページ | 月と金星 »