冬の越後湯沢
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今日も午前から土手に。でも疲れと寒さでなかなか布団から
出ることができず、土手に着いた時にはB737のANA321便は
すでに到着している時刻でした。
昨夜も雪が降ったようで、うちから土手までの間は圧雪区間
が多かったです。行き止まりで交通量が少ない撮影地も圧雪
所々轍でした。
ここは行き止まり。帰るためにはここで旋回しないとですが、
土手なので右も左も行き過ぎると落っこちます。今日は慎重に
旋回しました。
空港内を見ると、ちょうどA320がプッシュバックされている
ところ。B737が機材変更でA320になったのかと思いましたが、
無線から聞こえる便名は新千歳行き。1時間程度遅れていた
みたいです。
先週も雪煙が上がるところを見ることができましたが、今日
は先週よりも積雪があり、誘導路を進む時でもエンジンからの
風で雪が舞い上がっていました。
そして離陸。雪煙は先週以上で、煙を残して上がっていきま
した。
B737のもう1便、ANA513便は青でやってきました。着陸時の
逆噴射でも雪煙が。
ちょうどANA321便でやってきたB737がANA516便として出発。
青いB737同士の並びです。
そしてB737も雪煙を上げて離陸。
本来なら、すでに出発している大韓航空ソウル便はプッシュ
バックしてから一旦ターミナルに戻っていたので遅れて出発。
ちょうど雪が降ってきて視界も悪くなっていました。水色の大韓
航空だったので見えています。
雪煙を前方から見ようと、この後、空港のデッキへと向かい、
B737のANA322便を撮影しました。そういえば雪が降ってから
空港に来たのは初めてかもしれません。
飛ぶ雪も減ってきたのかと思いますが、前方からの雪煙は
ちょっと期待はずれ。
空港には本来なら1時間ぐらい前に出発しているはずのJAL
のダッシュエイトがいましたが、動く気配がなかったです。しば
らくして牽引されて空港内を他の場所へと移動されていきまし
た。プロペラ機は普段は自力で旋回して行くので、牽引されて
いるところはあまり見たことありません。
午前の撮影、最後はJAL2243便のMD90です。この頃は天気
もよくなっていました。
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今日(26日)は急遽、越後湯沢に行くことになってしまった、
というか行かされてしまいました。その行かされてしまったこと
が終わった時はすでに夕方でした。
帰りに越後湯沢駅の発車案内板を見たら、もうすぐ「シーハ
イル上越」が来るところ。せっかくなので撮影です(なぜか鞄
の中にはLumix FZ30が)。
「シーハイル上越」は183系1000番代。かつて特急「とき」と
して雪の上越線を走っていた車両ですが、今日は雪が激しく、
かつてのような風景の中をやってきました。先頭は飾り帯が
低いところにある、ちょっと顔つきが違うクハ。この顔つきの
クハも25年以上前に撮影した特急「とき」の写真の中にありま
す。
後方は普通の顔のクハでした。「あずさ」色時代に中央の三
角形のマークを外してしまったクハもいますが、今日の編成は
前後ともマークがありました。
「シーハイル上越」は大宮行き。雪の上越国境に向けて発車
して行きました。
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白新線での3881レ撮影後、食事をしてから再び土手に戻り
ました。午前は晴れ間も見えましたが、この頃はどんよりと曇
り。寒かったのに無線が入るまで車で待つことに。
無線が入り、しばらくするとTu-154Mの煙が見えてきました。
この日は新塗装機のRA-85689。ウラジオストク便は3日以来
で、この時は新塗装のRA-85766。2回連続で新塗装を撮影し
ました。
いつもなら離陸するまでの間に何かいろいろやるのですが、
さすがに新発田まで往復してきたこともあり、このまま土手に
いようと車の中で離陸まで待つことに。
個人的には意外と忘れさっている機能ですが、ナビを切り
替えるとテレビが映ります。たまにはと思って待ち時間の間、
テレビを見ていました。でもCDは流れっぱなし。あゆの歌声と
テレビと無線の音が混ざる空間になっていました。
ウラジオストク便はあまり遅れずに出発。寒くてもプッシュ
バックの時から土手に立ち、見送りました。
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日曜はゴールドのB737の離陸を見た後、ウラジオストク便
まで時間があったので、一旦、土手から離れ、白新線沿いへ
と向かいました。目的はいつもEF64-1000の重連を撮影して
いる3881レ。疲れているのか寒いだけなのか、なかなか早朝
の撮影ができず、この日もEF64-1000の方は撮影できなかっ
たのでEF81牽引の方を撮影しました。
場所はいつもの佐々木~西新発田です。ピンクや赤が多い
EF81ですが、見えてきたのは青系のEF81-500番代。直流機
が来たようにも見えてしまいました。その後ろに連なっていた
のが黄色いタキ。3881レに何両か連結されていることはよく
ありますが、8両というのは初めてです。
3881レの通過直後、上空をMD90が。
前の週と同じ時刻なので、撮影する列車も同じになります。
「いなほ3号」、931M、934Mと撮影しました。最後の934Mの頃
には背後の山が見え始めたのですが、写真にははっきりと
写らなかったです。
この場所には前日、米坂線の帰りに行くつもりだったのです
が、新発田で大渋滞。あれほどまでに車が動かなくなる渋滞
はあまりないので事故だったのかもしれません。ということで
行き先を変えて西新発田駅へ。この時、急に雪が激しくなり、
「いなほ7号」は薄暗い雪の中を通過して行きました。
続いて、「いなほ10号」。もはやどこにいる?という状態です。
撮影の間、西新発田駅の駐輪場の屋根の下で待つことに。
ハサミみたいな形になっていたツララを撮ってみました。
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昨日は朝から土手へ。道路の雪は融けていましたが、撮影
場所は行き止まりの道ということもあり雪が残っていました。
それも寒さでガリガリに。
空港内も雪が積もっていました。でも滑走路には雪がなさ
そうだったので雪を飛ばすシーンは無理そう。実際、直後に
離陸したMD90は何事もなく離陸していきました。
続いて新千歳行きANA769便。普段は注目しないA320です
が、雪景色の中ということで撮影していました。すると離陸の
エンジン噴射とともに後方に雪が。天気がよく機体がくっきり
と見える中、雪煙を上げながら離陸して行きました。MD90は
エンジンが高い位置にありますがA320は主翼の下。この違い
は大きかったみたいです。
福岡からのANA321便は青いB737で。
大韓航空のソウル便も雪を飛ばしながら離陸していきまし
た。
伊丹からのANA513便は年末以来、2回目の目撃となるゴー
ルドのB737。雪で明るくなっている中で撮ったのでオーバー
になっています。
空港内はややアンダー気味に。2回目にして雪と金のシャチ
ホコの組み合わせになりました。
ちょうど先ほどの青いB737がANA516便として伊丹に向かう
ところで、その後ろをダッシュエイトのJAC2242便が同じく伊丹
へ。ここにターミナルに向かうANA513便が繋がり、土手から
見ると3機並びに。
しばらく車の中で待ち、ゴールドのB737を使用した福岡行き
ANA322便を撮影。雪が降っていたわけではなかったので少し
ずつ雪が減っていきましたが、こちらも雪を飛ばしながら離陸
していきました。
この後は午後のウラジオストク便まで特に撮影したい便が
なかったので別な用事へと向かいました。
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米坂線の続きです。
1時間ぐらいの間に温泉に入り、再び同じ場所に戻りました。
ちなみにこの撮影場所と温泉がある道の駅は車で5分かかる
か、かからないかといった距離です。ラッセル撮影前にもトイレ
で利用しました。
撮影場所はこんな環境です。
午後の撮影、まずは米沢行き1130Dです。国鉄色キハ52が
先頭になってやってきました。雪も止み、視界もよかったです。
それでも後方は雪煙が上がっていました。
続いて30分ほど後の坂町行き1131D。30分待ちはこの路線
にしては短いです。
最後は場所を変えてみました。越後大島~坂町の国道沿い
です。ちょうど車が置ける場所があり、そこから線路に向かう
坂を上っていった場所です。坂町方向しか撮影できません。
夏は草に埋もれ撮影できなさそうです。
撮影場所は自分で確保しました(写真の左方向に伸びてい
る踏み固められた場所)。
撮影していた場所を坂の下から見るとこんな感じです。元々
道は付いていたものの長靴を持っていけばよかったという
状態でした。
この後は日没ギリギリの頃まで列車がないので撮影はここ
までにしました。
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今日は米坂線に撮影に行きました。羽越本線坂町から山岳
地帯を突っ切って奥羽本線(今は山形新幹線というべきか)の
米沢に至る路線なので雪も多いはずと、雪中シーン狙いで向
かいました。
でも線路が雪中ということは道路も雪中なわけで、凍結とか
視界不良なんかがあったら危険そう。ということで峠を越える
のはやめて何度か撮影している越後下関付近での撮影のみ
としました。もっとも元々雪国から向かうわけなので越後下関
までの間に圧雪路や吹雪の中を行くこともありましたが。
撮影場所の越後大島~越後下関の踏切付近に到着。1本
目の快速「べにばな2号」がすぐにやってきました。このあたり
としては雪は少ないのかと思いますが、それでも白新線沿線
より多いです。雪煙を上げながら通過して行きました。
次はこれが撮影に主目的だったらしいラッセル車、DE15。
雪の中を走っているのを見るのは実は初めてだったりします。
わかってはいたのですが、踏切の脇なのでウィングが閉じて
おり、雪はあまり飛んでいません。
踏切通過後、ウィングを広げ除雪していく姿が見え、後追い
になったものの撮影しました。
米坂線は本数が少ないので、この後は1時間半後に普通
列車が1本、さらに1時間半ほど後に1本、30分後に1本と間が
空きます。とりあえず1時間半はこの場所で待つことにしまし
た。
1時間半後にやってきたのは昨年まで快速「べにばな」を名
乗っていた普通列車。快速ではなくなったものの3両編成な
のは変わっていません。今日は新潟色のキハ47に国鉄色の
キハ52が挟まっている編成でした。通過30分ぐらい前から雪
が激しくなり、雪の中を通過。白い空間に朱色とクリーム色は
目立ちます。
雪と雪煙の中に消えていきました。
ここで一旦、撮影場所から離れ、近くの道の駅にある温泉
へ。なぜか列車通過と同時に雪がやみました。
つづく。
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日曜の遠征の時の話題に戻ります。
南松本でEF64を撮影後、甲府へと向かいました。甲府では
中央東線でしか見ることができない横須賀色(スカ色)の115
系撮影をすることに。
1時間ちょっと甲府にいる時間があり、その間に何本が普通
列車があったので撮影はできるとは思いましたが、中央東線
には長野色の115系も走っているのでそちらが来る可能性も
ありました。
幸い4本ほどスカ色115系を撮影できましたが、ダイヤの乱れ
(沿線で凧が架線にかかったため)もあって撮影は無計画に
なってしまい、下りホームで待っていたら全てが下り列車という
結果となってしまいました。到着ホームで同じような角度から
撮影したのが続きます。
最後の1本は甲府止まりということで、到着後、反対ホームに
行けば何とか対向側から撮影できるだろうと思い、反対ホーム
に向かいましたが、ホームに降りる前に回送されていってしま
いました。小さいですが何とか。
スカ色の115系を撮影することができたものの、正面気味の
写真ばかりで、さらに日没。また撮影遠征をしないとです。
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日曜は中央本線方面へと出かけましたが、この日は冬型の
気候。天気が悪い地域と良い地域がはっきりとわかれていま
した。
うちのあたりは道が白くなる程度の雪が積もっていましたが、
新潟駅付近では雪は積もっていなくて内陸に入ると再び積雪
ありに。そして柏崎からの海沿い地域はやはり雪がなかった
です。
大きく天気が変わったのが直江津から長野方面。二本木を
過ぎ、関山あたりから積雪も増え、雪も降っていました。車窓
も真っ白です。
雪は長野県最初の駅である黒姫駅付近がピークでした。
黒姫を過ぎると雪も減り始め、長野は雪もなく天気もよかっ
たです。この後、松本、諏訪、甲府と良い天気が続きました。
そして車窓には富士山も。
小海線沿線は積雪ありでしたが高崎は関東の気候。高崎
から新幹線に乗り大清水トンネルを抜けると再び雪景色が
現れました。
この日は白くなる程度の積雪だったうちのあたりにも今日は
1日で10cmほど雪が積もりました。帰宅時、アパートの駐車場
も雪だらけ。こんな時、4WDでよかったって思ってしまいます。
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しばらく朝の貨物撮影に行けていなかったのですが、昨日は
ちょっとした旅行に行くつもりでもあったので、スタートを越後
石山での撮影にしました。
白新線が強風で遅れていたため、はたして新潟からの信越
本線の列車に間に合うかなって思いましたが、3881レの直前
に越後石山に到着する列車に無事乗車。なんとか間にあいま
した。
越後石山到着直後に3881レがやってきましたが、先頭原色
と思っていたら後ろも原色。久々の撮影でいきなり原色重連
が。ちなみにEF64-1016+EF64-1040です。暗かったのでカメラ
の感度を上げて粗い画質にしてもシャッター速度はギリギリで
いまいちの仕上がりに。でも冬の上越線を越えてきたのが
わかるような写真にはなりました。
この撮影後、昨日はEF64-0のエリアへ。直江津、長野経由
で塩尻に向かいました。貨物時刻表によるとちょうど中央西線
の貨物がある時刻なのですが、列車番号が8000番代なので
運休の可能性も。結局待ってみたものの来ませんでした(それ
以前に通過してきた南松本にらしき編成がいなかった)。
待っていると後方から64が接近。なぜかEF64-1020が。
塩尻に来る時に特急で通過した南松本にEF64がいるのが
見えたので塩尻から一旦南松本に戻ることに。そこにはEF64
-33+EF64-56、EF64-4+EF64-59のペアが。ともに長野寄りが
原色、反対側が更新色の原色+更新色のペアでした。DE10
が邪魔で重連らしいところが撮りにくかったのですが、原色の
横並びは撮影できました。
こちらは先ほどのEF64-1020。
撮影後、甲府へ。甲府の身延線ホーム横にEF64-0が置か
れている見えました。すぐ横には青のEF64-38、ちょっと離れ
た所に茶色のEF64-37が。思いがけぬところで2両見ることが
できました。
19時頃まで待っていれば下りのEF64-0重連の貨物を見る
ことができたのですが、そこまで待っていると帰れなくなって
しまうのでこちらは見ずに。結局、EF64-0が貨物を牽引して
いるシーンは撮影できなかったものの、とりあえずEF64-0の
時代は撮影できたかなって思います。
甲府からは一旦、小淵沢に戻り小海線で佐久平に向かい、
高崎経由で戻ってきましたが、最後に高崎でEF64-1000重連
の2083レを待ってみることに。高崎操車場を21:30頃に発車
するので見れるはずだったのですがやってきませんでした。
新幹線の時刻の都合で諦め。最後の1枚は撮れずに終了
となりました。
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新潟駅で「ふるさと雷鳥」を撮影後、新潟空港に向かい今年
最初の飛行機撮影をしました。被写体はウラジオストク航空。
3日が木曜でウラジオストク便がある日だったため撮影に行っ
たと言う方が正しいのですが。
3日は都合により車に乗ることができなかったので、新潟駅
から空港までバスで移動しました。バスが新潟駅を出たのが
14時。ウラジオストク便は14:20到着なので着陸は諦めていた
のですが、そのバスが新潟空港に着いた時に28方向の空に
飛行機のライトとそれに連なる煙が見えました。Tu-154Mで
あることはわかったのですが、着陸までにデッキに向かうのは
不可能。バスから降りてターミナルビル横の隙間から空港内
を遠めに覗くことにしました。
すでに着陸しており、ターミナルまで来るのを待っていたの
ですが、この間に空港内を走ればデッキに行けたのかと思っ
たものの、たまには外で。おかげでこれまでとは違う角度で
撮影ができました。
この後、すぐにデッキに向かっても当分移動はしないので
1時間ほどビル内で休憩していました。どこかボケッと。この日
の夜、熱を出すのですが、この頃から体調が悪かったのかも
しれません。
15時半頃になってデッキへ。ひと通り撮影しました。この日は
新塗装のRA-85766。
いつも待たされるロシア便ですが、この日はほぼ定刻出発
でした。下の写真で154がいるあたりが妙に綺麗ですが、そう
いえば昨年、補修工事をしていた場所です。どうやら工事は
終了したようです。
ニコンD40Xで離陸を撮影してみました。望遠レンズの方に
手ブレ補正機能が付いています。はたしてと思いましたが、
結構うまく撮影できました。
そして離陸。
なかなか見ることができない木曜のウラジオストク便。昨年
は木曜にA320も来たようで、今年初のウラジオストク便もまさ
かA320?なんて思ってしまいましたが無事にTu-154M、それ
も新塗装が来てくれました。
A320の存在もありますが、今年もTu-154Mが続いてほしい
ものです。
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年が明けて1月3日。鉄道、飛行機ともこの日が今年最初の
撮影となりました(風景はすでに撮っていたものの)。
今年最初の鉄道写真は正確には練習撮りのキハ110系に
なってしまうのですが、練習を除けば多客期のみ走る大阪~
新潟の特急「ふるさと雷鳥」が初撮りとなりました。
「雷鳥」はかつては定期列車として大阪から新潟まで走って
いましたが、今は新潟に乗り入れる北陸特急は金沢~新潟
の「北越」のみ。「雷鳥」が新潟までやってくるのは多客期のみ
となりました。多客期も期間内に1、2往復運転されるだけで
決して本数は多くはないのですが、地道に運転が続いていま
す。
「雷鳥」が来なくなってから新潟駅で見ることができる「大阪」
の文字は夜行の急行「きたぐに」のみとなりましたが、「ふる
さと雷鳥」でも「大阪」の文字を見ることができます。
発車10分ほど前に入線。1番線ということで対向の2、3番線
ホームの端から入線シーンを撮影しました。
入線後、2番線から撮影。ヘッドマークは前後とも「臨時」で
す。
2番線からの撮影後、1番線に移動し、発車シーンを撮影し
ました。
ヘッドマークは「臨時」であるものの、貴重となったボンネット
タイプのクハ。期間1、2往復でも走り続けてほしいです。
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30日は東京に泊まり、31日に新潟へと戻りましたが、新幹線
に乗る前に大宮で撮影をしました。
大宮に到着した時に4番線と6番線の間の中線にEF64-1000
の貨物がいました。時刻からして2090レのようですが、ちゃん
と時刻を調べておけばよかったです・・・。まあひとまず更新機
だったということで。
湘南新宿ラインで大宮に向かったので11番線に到着したの
ですが、その隣に183系が入ってきました。とりあえず乗って
きた列車がいると撮影できないので発車を待ち183系を撮影。
快速「エアポート常磐」というヘッドマークが入っていましたが、
成田空港発着の列車のようですね。
↑ LUMIX FZ30にて
↑ ニコンD40Xにて(さりげなく年末デビュー)
しばらくあちこち移動してから前日と同じく11番線の上り方
へた。前日に見ることができなかったEF64-1000の4097レが
目的です。でもこの日も4097レはやってこなかったです。
とりあえずその前に来たEF65牽引の貨物だけ撮影すること
ができました。
乗る新幹線の時刻の関係であまり長居ができず、定刻頃
に来なかったのを確認して11番線ホームから離れました。
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12月30日(と31日深夜)は2000年以降毎年、東京代々木で
浜崎あゆみライブが行なわれており、2001年以降、毎年30日
のライブに行っています。そんなわけで昨年末も12月30日夜
は代々木にいたのですが、今回は29日夜に東京入りしたため
30日昼は都内で撮影をしていました。目的は最近、すっかり
ご無沙汰しているEF64-1000。
ひとまず10時半ごろ大宮を通過する4097レを目指して大宮
へ。10分ぐらい前に着いて11番線ホーム上り方で待ちました。
でも時刻を過ぎても来てくれません。結局30分程待って諦めま
した(実は翌31日も待ったものの来なかったです)。
あとで貨物時刻表を見たものの運休日情報はなかったので
単に遅れだったのでしょうか。
このままではと思い八王子へ。以前、EF64-1000が側線に
停まっているのを見たことがあるので期待して行ってみたら、
そこにはEF65が1両ポツンといるだけ。どうも64縁がない日の
よう。
EF64-1000を見に行ったのですが、E233系が増えた中央線
に201系がいたので撮影しました。
201系はだいぶ減ったようですが、続く時は続くようで、上の
写真を撮影した直後に入ってきた反対方面行きの列車も201
系でした。
ここで食事へ行ったのですが、食事を終えてホームに戻った
ところで機関車の汽笛が聞こえてきました。さっきのEF65かな
って思っていたら、それがEF64-1000。縁がなかったのではなく
行ったのが早すぎただけのよう。しかし残念ながらEF64-1000
は留置場所に入ってしまい、すぐにパンタを降ろしてしまいまし
た。でもこの日は原色のEF64-1006。原色を見ることができた
だけでもラッキーということで。
続いて特急「あずさ」のE257系を撮影。正面だとちょっとわか
りにくいですが、この編成は風林火山のラッピング編成。側面
には大きなラッピングもありました。
ここまでで撮影を終え新宿へ。新宿で模型店にちょっと行っ
た後、ライブグッズを先に買ってしまおうと会場の代々木競技
場第一体育館へ。会場付近をこんなトラックが走っていました。
この後、一旦、宿に入ってから夜はライブへ。
今回はこちらのブログのメイン話題の1つである鉄道実車の
話題でしたが、鉄道実車の話題を前回アップしたのは12月1日。
1ヶ月以上、実車から離れていたことに気づきました。
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お正月休みも終わってしまいしたが、この連休の撮影ネタを
紹介したいと思います。
12月29日は朝から遠回りしながら東京を目指す(東京に行く
主目的は30日にあり)つもりでしたが、寒さのあまり家でだら
だらしていたら会社から電話が・・・。対応していたらお昼を過
ぎてしまい、遠回りして出かけるのは無理な感じになり、結局、
新幹線でストレートに行くことにしました。それならばと出かけ
る前に空港に行き、この日、チャーター便で来ていた香港ドラ
ゴン航空を撮影することに。
新潟空港は試験的に発着情報がパソコンや携帯でわかる
ようになっており、そこにはチャーター便の時刻も掲載されて
いました。香港ドラゴンが15:30出発でした。
空港に到着したのは15時過ぎ。今回はA320でした。
香港ドラゴンはゴールデンウィークに続いて2回目の撮影と
なりますが、前回はA321だっただけにちょっと物足りない感じ。
でも滅多に見ることができない航空会社なので出発までの間、
何枚か撮影しました。
そして離陸。やはりというか自然的に流し撮りです。
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お正月は(精神面を除いて)ほぼ例年のペースで過ごせた
のですが、正月明けの頃からなんか体調がおかしいような気
がしてきて熱を測ってみたら37度突破。その日はそのまま寝
たものの、翌日、熱は下がることなく38度を突破していました。
すぐに医者に行ったものの、いつも行っているお医者さんは
まだ正月休み。いちばん体調が悪かった日は医者に行けず、
家で寝ているだけになってしまいました。
翌日、なんとかやっている医者を見つけて行ったところ、
「A型のインフルエンザです」
という診断が。
何年かごとに38度を越える熱は出すのですが、これまでは
ただの風邪。「インフルエンザ」という診断が出たのは独り暮ら
しをするようになってからは初めてです。
そして初めて「タミフル」なる薬をもらって飲むことに。10代の
人間が飲むといろいろあるようなことをテレビなどで報じていま
したが、30代の人間には特に何ごともなかったです。
ひとまず熱は下がりましたが、なんか背中が痛いです。
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