« 米坂線ラッセル | トップページ | ついにこの日が »

2008年2月10日 (日)

新車輸送

 先週、通勤経路途中にある旧新潟臨海鉄道の藤寄に新車
が搬入されているのが見えたので昨日撮影してきました。

Dsc_08351

Dsc_08461

Dsc_08481

Dsc_08491

 

 手前側の3両は車体に「HEICHIKU」という表記が入っており、
平成筑豊鉄道の車両のようです。それにピンク1色の車両と
黄緑色1色の車両が1両ずつ連結された5両で置かれていまし
た。ちなみにこの車両を撮った場所は新新バイパスの歩道上
なのですが、歩道があっても横を80km/hの流れで車が走って
いるので恐いです。
 

 そして今朝この車両の輸送を豊栄近辺の線路沿いで撮影。
藤寄からこの手の列車が走る時はだいたい同じ時刻なので、
その頃を狙って行ったのですが、30分程度の待ち時間でやっ
てきました。今日はこの季節にしては暖かく、そのせいか雪の
中でもつらくなかったです。

 待っている間に普通列車が何本か通過したので、練習を兼
ねて撮影。やはり雪の中なので明るくなってしまいます。2枚
目の115系は霜取りパンタが上がっていました。

Dsc_08511

Dsc_08541

 

 ANA513便は青いB737。今朝は列車を撮りに来たのですが、
こちらも撮影できました。

Dsc_08591

 

 そして本番。昨日の5両がDE10に牽引されて通過。今まで
甲種輸送は何枚も撮影してきましたが、こんなにカラフルな
編成は初めてかもしれません。

Dsc_08631

Dsc_08641

Dsc_08661

 

 DE10は東新潟までで、その先はELに交代するはずなので
そちらも撮影に行きたかったのですが、今日の午前はあまり
遠くに行くことができなかったので諦めました。

|

« 米坂線ラッセル | トップページ | ついにこの日が »

コメント

白新線内は天気がイマイチだったようですね…
私は南長岡の手前でしたが、晴天の下で動画に撮る事が出来ました。
しかしまぁどれも本当に派手な色ですね。

投稿: しまみん | 2008年2月10日 (日) 23時41分

 朝はうす曇りで時々小雨が降る天気で、少し前まで
霧も出ていたようです。このあたりは田んぼなので霧が
出てしまうと真っ白になってしまいそうです。

 でも白い世界でも目立ちますね(特にピンク)。

投稿: GO | 2008年2月11日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/40078494

この記事へのトラックバック一覧です: 新車輸送:

« 米坂線ラッセル | トップページ | ついにこの日が »