« 限界の早朝撮影とT18えちご | トップページ | 空港、夏の夕日 »

2008年7月21日 (月)

霞み気味の空港で

 昨日は朝、新潟の街中で用事があり、用事の後、一旦帰っ
てしまうと行ったり来たりになってしまいそうだったので、帰らず
に飛行機撮影へと向かいました。

 ひとまず阿賀野川対岸の公園へ。R/W28からの着陸だった
ので着陸シーンを間近に撮影。曇り空でさらに空気全体が
霞んだような気候。空港方向を撮った写真もなんか白くなっ
ています。

Dsc_09661

Dsc_09681

Dsc_09901

 

 霞みの影響で対岸の公園からの写真はいまいち。今度は
松浜漁港(やはり空港から見ると阿賀野川対岸)へ。先ほど
のMD90とA320の離陸を撮影。やはり霞んでます。

Dsc_09931

Dsc_10111

 

 この後、食事のため一旦漁港から移動。食事に行っている
時にちょっとしたハプニング発生。午後の日程にもひょっとする
と影響が出そうなことでした。
 ひとまずはウラジオストク便撮影のため再び漁港へ。R/W10
からの着陸に変わっていたら最悪でしたが、28のままでした。
ウラジオストク便はTu-154Mで久しぶりに見るRA-85837。漁港
からだと家があって接近しているのが見えません。154だけに
音だけやたら早くから聞こえてきました。

Dsc_10321

Dsc_10361

 

 着陸撮影後、先ほどのハプニングの関係で一旦新発田へ。
結局は行ったり来たりすることに。
 幸い離陸には間にあいました。今度は土手へ。

Dsc_10411

 

 手前は札幌からのA320。

Dsc_10461

 

 わかりにくいですが、A320の上の方にMD90のライトが写って
います。

Dsc_10481

 

 ウラジオストク便は28から降りて10から離陸という、いちばん
撮りやすいパターンに。

Dsc_10521

Dsc_10551

 

 ウラジオストク便離陸のちょっと後に到着したのが伊丹から
のMD90。MD90だといつもは滑走路途中から誘導路へ入るの
ですが、珍しく滑走路の端までやってきました。

Dsc_10631

 

 札幌に向かうA320。頭だけ。

Dsc_10691

 

 最後は福岡からのB737-500。この時間帯は季節によって
は撮れないので待っていたのですが、曇りで暗かったので
何とか撮影できた感じです。

Dsc_10881

Dsc_10911

|

« 限界の早朝撮影とT18えちご | トップページ | 空港、夏の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/41921480

この記事へのトラックバック一覧です: 霞み気味の空港で:

« 限界の早朝撮影とT18えちご | トップページ | 空港、夏の夕日 »