« T18えちご、早朝貨物 | トップページ | ハバロフスク便は154 »

2008年7月 9日 (水)

Tu-204だった?

 レンズを買った翌日、日曜ということでウラジオストク便へ。
初日も土手で飛行機を撮りましたが、やはり買ったものは使い
たいもの。この日も重いレンズに付け替えての撮影です。

 中国南方の離陸。Lumix FZ30の頃も撮れたアングルですが、
半年ぶりの600mm級望遠ということでどアップで撮ってみまし
た。

Dsc_04221

 

 ウラジオストク便はまずは普通に撮影。

Dsc_04311

 

 着陸の瞬間は目いっぱいアップにして撮影しました。豪快に
煙が。

Dsc_04341

 

 暑い日だっただけにターミナルに向かうところは陽炎状態に。

Dsc_04391

 

 この後の伊丹便もアップで撮ってみました。

Dsc_04551

 

 ウラジオストク便の離陸もアップで。

Dsc_04751

 

 そして後方も。

Dsc_04761

 

 この日は暑さのせいか大ボケしてました。ウラジオストク便を
着陸から離陸まで見ていながら、あとで写真を見るまでずっと
A320だと思い込んでいました。写真を見てTu-204であることに
気づいたのですが、気づいてみれば着陸音がA320より豪快だ
った気も。
 ウィングレット(主翼の先端の上向きに付いている部分)が
あるかないかがTu-204とA320の見分けの1つなのですが、
最初見えなかったので、すっかりA320と思い込んでいました。

 Tu-154Mでないのは確かなのですが。

 最後は手前にピントを合わせて撮影。ちょっとボケすぎました。
ちなみにぼんやりと写っているのはMD90です。

Dsc_04821

|

« T18えちご、早朝貨物 | トップページ | ハバロフスク便は154 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/41788735

この記事へのトラックバック一覧です: Tu-204だった?:

« T18えちご、早朝貨物 | トップページ | ハバロフスク便は154 »