« 朝の撮影、再び6時台からに | トップページ | East-i、E491系 »

2008年7月29日 (火)

1時間遅れ

 27日日曜の午後はウラジオストク航空撮影。ここのところ
Tu-154Mが続いています。

 いつもとちょっと気分を変えて阿賀野川対岸の公園へ。土手
よりも遠いのでR/W10からの着陸だったりするといっそう遠い
ですが、10側の海浜公園に行けないこの季節、空港のデッキ
以外は10着陸はつらいです。
(海浜公園は海水浴客で駐車場がいっぱい、さらに海浜公園
で400mmレンズ持っているのもなんか・・・)

 離着陸方向は残念ながらR/W10。

 公園に着いたのは14時ごろで、すぐに中国南方が出発する
はず。離陸は目の前にやってきます。が、なかなか出発して
くれません。そうこうするうちにウラジオストク便が来ても良い
時刻(14:20)に。しかし来ません。

 結局、中国南方は40分ほど遅れて出発。

Dsc_13971

Dsc_14021

 

 レンズ引く間もなく。

Dsc_14031

 

 ウラジオストク便はなかなか来てくれません。実は着陸を撮っ
たら離陸までの間に食事に行くつもりでいて、食事してません
でした。と言って、コンビニに行ったりするとその間に来そうだし、
動くに動けず、腹は減るし・・・。

 15時頃、ようやくアプローチ。結局、15:10ごろ着陸で、約50分
遅れ。

Dsc_14091

Dsc_14151

 

 Tu-154Mではない機体。ウィングレットがあるのでTu-204でし
た。こちらにはアップしなかった別な写真を拡大してみたらどう
やらRA-64040のよう。

Dsc_14251

 

 最後は空港全景です。

Dsc_14271

 

 ようやく食事に行くことが。離陸は17時ごろになったはずで、
この日は17時には信越本線沿線にいたかったので離陸撮影
は諦めました。

|

« 朝の撮影、再び6時台からに | トップページ | East-i、E491系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/42006245

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間遅れ:

« 朝の撮影、再び6時台からに | トップページ | East-i、E491系 »