« 空気が澄んだ日 | トップページ | 稲穂、夏から秋へ »

2008年8月27日 (水)

佐渡汽船と新日本海フェリー

 昨日、一昨日のところに飛行機と船の2ショットが写っていま
すが、こないだ佐渡に行った時の縁もあり、今回は船だけの
写真も撮影しました。

 まずは対岸の公園から撮った佐渡汽船。水平線上に浮いて
いるところから姿が。

Dsc_28381

Dsc_28601

 

 こちらは両津に向かう佐渡汽船を空港のデッキから撮影。

Dsc_28741

 

 所々雨が降っているようで、沖合いにカーテンがあるような
空に。

Dsc_28831

 

 そんなカーテンの方に向かって先ほどの船が向かっていき
ました。

Dsc_28861

 

 こちらは新日本海フェリー。

Dsc_29121

 

 両津からの佐渡汽船が到着。時刻からして佐渡からの帰り
に海上で追い抜いた便のようです。

Dsc_29221

 

 この頃になると雨雲が空港付近まで達してきたようで雨が。
先ほどまでの沖合いのカーテンもなくなっていました。

 船は新潟市内の展望のきくところからも撮れそうです。機会
があったら撮りにいってみたいと思います。 

|

« 空気が澄んだ日 | トップページ | 稲穂、夏から秋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/42293732

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡汽船と新日本海フェリー:

« 空気が澄んだ日 | トップページ | 稲穂、夏から秋へ »