« 64のレアなコンビ | トップページ | 新潟復帰?85837 »

2008年8月 7日 (木)

貨物来ない・・・

 北越製紙への引込み線がある焼島。これまで何回か貨物を
撮りに行きましたが、いつも焼島駅での写真だったので途中の
区間に撮影できそうな場所はないかと探したら、撮れそうな
場所が。

 その場所を見つけた先週土曜、8時40分ごろの焼島に向かう
貨物を待ったのですが、・・・来ません。そういえば以前、来な
かったことがありました(その時は片道4kmほど自転車で行った
のに)。今回もそのパターンかなと思いながら20分ほど待って
みたものの気配なしだったので引き上げました。

 でもせっかくなので風景として線路を撮影。こちらは貨物線
の東新潟方面。ここをやってくる貨物を撮るつもりだったのです
が。単行の電車(架線ないですけど)を走らせてみたいです。

Dsc_14651

Dsc_14661

 

 反対側は大きくカーブしています。貨物が行けば、返しの
機関車が撮れます。

Dsc_14671

 

 コンテナが入るようになってから運行が変わったのか、北越
製紙の都合なのか、来ない日もあることがわかりました。来週
は平日休みがあるので来ることに期待して行ってみたいです。

|

« 64のレアなコンビ | トップページ | 新潟復帰?85837 »

コメント

新幹線バックの場所ですね。
住宅の隙間なのがいかにも貨物線らしくいい雰囲気ですね。
焼島ですが、最近時変かかることが多いらしいです。
また、10日~の週に撮影に行かれるとの事ですが
その場合お盆に入りますので11日に行かれたほうが
いいかもしれません。お盆期間は運休になると
思います。

また、毎回恒例の長期休暇明けの5788レは
例によって高崎ー新潟間スルーでロクヨンセン
牽引になります。もしかするとコレは今年の
お盆が走行撮影ラストチャンスかもしれませんね。

投稿: HANSEN | 2008年8月 9日 (土) 17時20分

 やはり時変ですが。今朝も行ったのですが来な
かったです。平日なので夕方の方も見に行って
みますが。

 連休明けは撮りたいですが、たぶん出勤日です。
可能な限りEF81の方だけでも撮りたいです。

投稿: GO | 2008年8月11日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/42098399

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物来ない・・・:

« 64のレアなコンビ | トップページ | 新潟復帰?85837 »