« 雪の朝 | トップページ | 焼島ワム、初アングル »

2009年1月30日 (金)

ウラジオストク、2週間分

 いつも鉄道と飛行機の話題がなるべく入り組むように書いて
いるのですが、時々バランスが崩れるようで飛行機の話題が
半月以上ない状況でした(鉄道の写真に混ざって所々写真が
あるものの)。

 この2週間は日曜のウラジオストク便のみ撮影しています。
2週間ともTu-204だったので話題性はあまり強くないですが。

 まずは18日日曜。この日は土手で着陸待ちしましたが、直前
の中国南方航空は28から離陸していったのにウラジオストク
便は10から着陸。

Dsc_89831

 

 でも滑走路をフルに使用してくれたため、目の前まで来て
くれました。RA-64026です。

Dsc_89881

Dsc_89891

 

 余談ですが、いつも撮影している場所へ入る交差点手前の
標識です。特に珍しくはないと思いますが、列車、飛行機、船
マークが揃っていることに気づいて撮ってみました。

Dsc_89681

 

 続いて25日日曜。やはり土手です。雪が積もっており中国
南方航空が雪煙を上げて離陸。

Dsc_91731

 

 ウラジオストク便はTu-204のRA-64040がやってきました。

Dsc_91831

 

 順光でありながら、背景は黒い雲、被写体は白、さらに雪
が積もっているという環境での撮影はなかなか難しいです。
被写体がかなり明るく写ってしまいます。

Dsc_91891

 

 2週間とも着陸のみ撮影で離陸は見ていないという同じよう
なパターンとなってしまいました。

|

« 雪の朝 | トップページ | 焼島ワム、初アングル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/43905219

この記事へのトラックバック一覧です: ウラジオストク、2週間分:

« 雪の朝 | トップページ | 焼島ワム、初アングル »