« ワム、上下列車を撮影 | トップページ | 改正後も定例?キハ撮影 »

2009年3月24日 (火)

韓国へのチャーター便

 続いて20日金曜。この日もチャーター便がありました。済州
島に向かう大韓航空です。朝、発着情報で時刻を調べたら、
最初見た時は未掲載、しばらくして再度調べたら9時頃到着の
11時頃出発になっていました。それにあわせて8時ちょっと前
にうちを出る時にもう1回調べたら到着時刻が消えていて、
出発が10:05に。チャーター便の場合、2時間ぐらい滞在する
ことがあり、そうなると8時頃に来てしまいます。来ていたら
いたで仕方ないと思いながら土手へ。幸いまだ到着していま
せんでした。

 しばらくして無線が入り、やがて28側に姿が。この時、遅れて
いたJALの伊丹便が滑走路手前で待機。最近、MD90が来る
時刻が変わり、見る機会が減っており、久々の撮影となりまし
たが、よく見たらMD81でした。

Dsc_19971

 

 大韓航空はA330で。

Dsc_20061

 

 MD81を待たせて着陸です。

Dsc_20081

 

 MD81に続くように小型のプロペラ機が。海上保安庁のかな
と思いましたが、あまり見慣れない塗装です。

Dsc_20131

 

 「HANSEO」と書かれたこのプロペラ機、小さく「KAREA」と
書かれており、こちらも韓国からやってきたみたいです。

Dsc_20171

 

 MD81の後、離陸して行きました。

Dsc_20221

 

 大韓航空のA330がターミナルに到着。この時間は定期の
大韓航空ソウル行きがいるので、大韓航空が2機並ぶことに。

Dsc_20281

 

 出発まで約1時間。予想よりも遅くやってきたので、着陸に
間にあうことができました。さらにタイミングよく到着から出発
の間にSLが白新線を通ります。とは言えどもあまり遠くには
行けません。白新線阿賀野川鉄橋でのSLの写真はこの
大韓航空撮影の合間に撮りました。

 SL撮影後、再び土手へ。大韓航空はほぼ定刻に出発。
A330、やはり大きいです。

Dsc_20501

 

 離陸も28からということでこちらへ。

Dsc_20581

 

 そして離陸です。

Dsc_20621

 

 最近はチャーター便が少なかったのですが、先日のJALの
B747以来続いています。前日は台湾でしたが、この日は韓国。
済州島のチャーターだけでなく、謎の小型機に定期のソウル
便。なんか韓国づくしでした。

|

« ワム、上下列車を撮影 | トップページ | 改正後も定例?キハ撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/44456303

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国へのチャーター便:

« ワム、上下列車を撮影 | トップページ | 改正後も定例?キハ撮影 »