« 桜と飛行機、ウラジオ | トップページ | 京都駅、そして500系乗車 »

2009年4月22日 (水)

空港夕日

 ウラジオストク便の離陸後、天気も良く、夕日が期待できそう
だったのでそのまま土手に。

 日没は18時から18時半ぐらいになっているようで、17時過ぎ
はまだ日が高い位置にありました。ANA520便出発の頃は
やや赤くなってきたものの、まだ上から照らされている感じに。

Dsc_36301

Dsc_36331

 

 17時半過ぎ、福岡からANA323便が到着。この頃になると
だいぶいい感じに。

Dsc_36441

 

 この直後のJAC2248便の離陸は何とか夕日をバックにする
ことができました。

Dsc_36581

 

 18時ちょっと前に小牧からのCRJが降りてきましたが、小さ
すぎてうまく撮影できなかったです。

 18時を過ぎ、夕日が良い感じになってきましたが、離着陸が
ありません。ひとまず雲にかかった夕日を。

Dsc_36681

 

 雲に隠れてしまうかと思いましたが、思ったよりも雲が薄く、
雲には隠れなかったです。太陽、楕円です。

Dsc_36721

 

 雲は大丈夫そうでしたが、もうすぐ佐渡の山に隠れそう。船
が通っていったので撮影。

Dsc_36731

 

 福岡に向かうANA324便が出発。滑走路に行くまでに夕日が
佐渡に沈んでしまいそうだったので強引に夕日と並べてみま
した。

Dsc_36761

 

 そして佐渡の山に。

Dsc_36771

 

 福岡便が滑走路に向かい、その向こうをエアドゥが接近して
きた頃、残念ながら夕日は沈んでしまいました。

Dsc_36821

 

 エアドゥが到着。

Dsc_36841

 

 こんなタイミングだったら・・・。

Dsc_36841a

 

 福岡便はもう1便、伊丹からのJAL2249便の着陸を待って
いました。

Dsc_36901

 

 JAL2249便着陸後、福岡に向けて出発。

Dsc_37011

 

 エアドゥ、JAL、ANAと数分間の間に離着陸が続き、これが
10分ぐらい早かったら夕日といい感じになったかもしれません。
タイミングがなかなかうまくあわないものです。

|

« 桜と飛行機、ウラジオ | トップページ | 京都駅、そして500系乗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/44755890

この記事へのトラックバック一覧です: 空港夕日:

« 桜と飛行機、ウラジオ | トップページ | 京都駅、そして500系乗車 »