« いつもの荻川の鉄橋へ | トップページ | 夕暮れの空港 »

2009年5月31日 (日)

花と鳥

 昨日行った荻川~亀田の鉄橋のところに限らないですが、
草木の生命力を感じます。3月頃は土が見えていた場所は草
が育ち、枝だけだった木には葉が生い茂っています。鉄橋の
ところは川だけに育ちも良いようです。

 そんな雑草の中にも花ってあるものですね。列車撮影の
合間に撮影してみました。

Dsc_55651_2

Dsc_55661

Dsc_55831

 

 この場所、鳥の鳴き声も聞こえます。昨年夏、望遠レンズを
買った時も撮影しましたが、鳥を撮ってみました。でも飛立つ
鳥はどこから出てきてどんな風に飛ぶかわからないので難しい
です。

Dsc_55681

 

 電線に2羽。

Dsc_55701

 

 鴨でしょうか。のどかに泳いでいました。

Dsc_55771

 

 どこからか群れがやってきて上を回っています。じゃれあって
いるようにも争っているようにも見えます。

Dsc_55921

Dsc_55951

 

 最後は阿賀野川の土手から。ここでも鴨が。

Dsc_56091

 

 鳥は大きなのが優雅に飛んでいるところを撮りたいです。

|

« いつもの荻川の鉄橋へ | トップページ | 夕暮れの空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/45194857

この記事へのトラックバック一覧です: 花と鳥:

« いつもの荻川の鉄橋へ | トップページ | 夕暮れの空港 »