« 京ヶ瀬の田園風景 | トップページ | いつもの荻川の鉄橋へ »

2009年5月28日 (木)

いつもの阿賀野川土手へ

 阿賀野川の土手が工事のためまもなく立入禁止なります。
いつまでなのかわかりませんが、しばらく28側最大の飛行機
撮影地に行けなくなることに。

F10002301

 

 24日日曜は特に遠征もなく午後は土手へ。13時半ぐらいに
行きましたが、最近は14時ちょっと前にJALのMD90がやって
くるので、ウラジオストク便の前のちょっとした撮影タイムに
なります。
 この日は28からの着陸。また木が育つ季節になってきました
(ちゃんと場所考えて撮れば良いのですが)。

Dsc_54741

 

 中国南方航空もMD90。土手からだと綺麗には並ばないもの
のMD90が2機並びました。ここしばらくは見られなかった光景
です。

Dsc_54781

 

 JALと入れ替わるように中国南方航空がハルビンに向けて
出発。

Dsc_54851

Dsc_54861

 

 ウラジオストク便はTu-204のRA-64026。Tu-154Mはもう
ほとんど期待できそうもないですが、この204も音が独特で、
今となってはそれほど悪くないです。

Dsc_54961

Dsc_54981

 

 JALのMD90が出発。この1便が増えただけで、空き時間が
少し減りました。

Dsc_55021

Dsc_55041

 

 でもこの後はANAのダッシュエイトが1本やってくるだけで
1時間ぐらいあまり変化がありません。車の中で休憩です。
 ウラジオストク便がそろそろ出発という時刻に、先に沖縄便
が到着。

Dsc_55101_2

 

 そして定刻より20分程遅れてウラジオストク便が離陸です。
出発時刻が以前より20分遅くなっていることに、この日初めて
気づきました。

Dsc_55271

Dsc_55291

|

« 京ヶ瀬の田園風景 | トップページ | いつもの荻川の鉄橋へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/45159897

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの阿賀野川土手へ:

« 京ヶ瀬の田園風景 | トップページ | いつもの荻川の鉄橋へ »