« 上越貨物の続き | トップページ | 上越線を見おろす »

2009年6月15日 (月)

200系緑帯編成・新幹線表示

 上越線方面、特に堀之内に行くとやはり新幹線が撮影できる
この場所にも行ってしまいます。今回も岩原に向かう前に30分
程撮影。
 着いたところですぐ200系がやってきました。「とき314号」。

Dsc_60571

 

 続いて臨時「とき356号」。同じく200系ですが、リニューアル
前の緑帯塗装に戻された編成でした。この編成もリニューアル
はされているので若干形状が変わっていますが、0系がなく
なった今、最も初期の新幹線のスタイルに近い編成かと思い
ます。

Dsc_60591

 

 少し間が空いて「Maxとき309号」が通過。E1系です。

Dsc_60681

 

 最後は「Maxとき318号」、E4系です。

Dsc_60711

 

 他に流し撮りをしようとして失敗したE4系が1枚ありますが、
5本撮影して、上越新幹線を走る3形式4色を撮影できたのは
タイミング良すぎです。

 新幹線の話題ついでに、駅にある新幹線表示の話題を。
新幹線にもいろんなタイプが登場しているため、駅の新幹線
表示もいろんなのが登場しているようです。
 今も200系が走る長岡駅は、元祖に近い新幹線表示で。

Dsc_38621

 

 博多駅は100系でした。結構、少数派なのでは?と思って
しまいました。

Dsc_41391

|

« 上越貨物の続き | トップページ | 上越線を見おろす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/45351430

この記事へのトラックバック一覧です: 200系緑帯編成・新幹線表示:

« 上越貨物の続き | トップページ | 上越線を見おろす »