« ツポレフ154健在 | トップページ | 新幹線のトンネル »

2009年7月27日 (月)

キハ52その後

 昨日朝、183系を撮影後新津駅近辺へ。予想通りなら「ばん
えつ物語号」の回送牽引機であるEF81がいるはず(この日は
会津若松行きの「ばんえつ物語号」は運休のため)。まずない
とは思ったものの、もしEF81がいなければ機関車振替で夜だけ
でもダイヤ情報誌通りEF64が来たりするのでは?なんて思っ
たりもしたのですが・・・。

 新津~さつき野の踏切から撮影。予想通りEF81がいました。
その横には115系訓練車が。

Dsc_13031

 

 踏切を渡ったところから撮影。キハE120投入で役目を終えた
キハ52が何両か留置されていました。そこに一緒に新型除雪
車のENR1000も。

Dsc_13081

 
 
 先ほどのEF81と115系訓練車と国鉄色のキハ52の3ショット。

Dsc_13121

 

 少し移動して転車台があるところに行ってみたら、こちらにも
国鉄色と新潟色のキハ52が。

Dsc_13151

 

 写真を何枚か見た感じではキハ52は6両。元々7両いたので、
1両を除いて残されているみたいです。

 TMC200形モータカーと国鉄色キハ52。昭和時代の風景のよう
に見えてしまいます。

Dsc_13171

|

« ツポレフ154健在 | トップページ | 新幹線のトンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/45758472

この記事へのトラックバック一覧です: キハ52その後:

« ツポレフ154健在 | トップページ | 新幹線のトンネル »