« 出雲空港 | トップページ | 一畑電車、国鉄色「やくも」 »

2009年8月20日 (木)

新幹線の案内表示

 以前、こちらのブログで、駅にある新幹線表示を話題にした
ことがあり、長岡駅の200系と博多駅の100系を紹介しました
が、今回の遠征中と今日(19日)行った東京駅でまた意識して
しまいました。

 ちなみに長岡と博多はこちらに。

2009年6月15日 (月)
200系緑帯編成・新幹線表示
http://go-3-10-02.cocolog-nifty.com/aanda/2009/06/post-aff9.html

 今回の遠征、新幹線のある駅は岡山と広島を通りましたが、
岡山では700系「ひかりレールスター」バージョンが。

Dsc_00461

 

 そして東京駅。緑の200系は長岡駅や新潟駅にあるのを
見ていますが、東京駅の東北、山形、秋田、上越、長野新幹
線でも現役のようです。

P11101631

 

 でも東海道新幹線は700系です。

P11101661

 

 200系と700系、並んでいます。

P11101641

 

 と、思っていたら0系も現役でした。緑色も200系というより
緑の0系ですね。

P11101671

 

 そして100系も。

P11101691

 

 東海道新幹線の方は東京駅だけで3種類ありました。ちなみ
に混雑で写真を撮れなかったのですが、広島駅には上の100
系の白青反転バージョンが。

 あと何種類あるのでしょうね。気にしながら歩いてみたいです。

|

« 出雲空港 | トップページ | 一畑電車、国鉄色「やくも」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/45975882

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の案内表示:

« 出雲空港 | トップページ | 一畑電車、国鉄色「やくも」 »