« 白鳥飛来、瓢湖へ | トップページ | 大宮で貨物、北斗星、NEトレイン »

2009年10月19日 (月)

茶色い山手線

 今年は山手線命名100周年とのことで、それに合わせて
山手線に使用されているE231系のうち1本が、かつての電車
の色である茶色になっています。

 先週土曜朝、鶯谷で「北陸」「あけぼの」の撮影をしている時
に、見ることができるかなと思っていたのですが、「あけぼの」
通過とほぼ同時に発車していった内回り電車にこの編成が
使われていました。「あけぼの」が京浜東北線と被ってしまい、
さらに同じ時刻に茶色の山手線が・・・。本当に重なる時には
重なるものです。
 相変わらず慌てると傾いてしまうようで、傾き補正で。

Csc_21471

 

 この後、上野に向かい朝食を食べた後、山手線ホームへ。
途中で車庫に入らない限りは約1時間後に内回り電車でまた
やってくるはずなので待ってみました。
 予想通り、山手線を1周してきた茶色の山手線が。

Csc_21771

 

 単なる茶色ではなく、チョコレートのイメージもあるようで。
このアングルだと阪急電車のような感じもしますが。

Dsc_21731

 
 
 数秒の停車後、発車していきました。

Dsc_21751

|

« 白鳥飛来、瓢湖へ | トップページ | 大宮で貨物、北斗星、NEトレイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/46529571

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色い山手線:

« 白鳥飛来、瓢湖へ | トップページ | 大宮で貨物、北斗星、NEトレイン »