« 富山ライトレール赤増備 | トップページ | 平成筑豊鉄道甲種 後編 »

2009年12月 5日 (土)

平成筑豊鉄道甲種 前編

 今日は旧新潟臨海鉄道藤寄より平成筑豊鉄道向けの新車
が甲種輸送されました。

 鉄道ダイヤ情報では白新線黒山9:19発となっており、藤寄
発時刻の記載はなかったですが、いつも1時間ぐらい前には
藤寄を出るようなので、朝早く藤寄へ。
 昨年は黄色い車両でしたが、今回は1両ずつ塗装が違う3両
が。

Dsc_50981

Dsc_74641

 

 真っ黒な車両というのもあまりないかもしれません(SLや
かつてのワラは真っ黒ですが)。

Dsc_51011

 

 藤寄でDE10が連結されるのを見てから藤寄~黒山の線路
沿いへ。以前、関東鉄道の甲種を撮った場所ですが、県道を
越える橋から降りてくるところで待つことに。
 こんな時でも上を飛んでいくものがあれば・・・。

Dsc_51251

 

 10分ほどして藤寄方面からゆっくりとやってきました。

Dsc_51371

 

 気のせいか併走してくる車が多かったような。

Dsc_51401

 

 この後、白新線黒山~豊栄へ移動。待ち時間に「いなほ
1号」、「べにばな」と撮影。「べにばな」は撮りに行くとキハ110
系ということが多いです。

Dsc_51511

Dsc_51551

 

 平成筑豊の甲種を撮るアングルで115系を撮影。後方3両
編成のパンタが2基上がっています。

Dsc_51671

 

 そして甲種が通過。

Dsc_51741

 

 なかなかカラフルな編成です。

Dsc_51781

 

 このまますぐに追いかけていきたかったですが、この後、
用事があったため、一旦、撮影は中断。撮影は用事の後に
続きます。

|

« 富山ライトレール赤増備 | トップページ | 平成筑豊鉄道甲種 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/46945637

この記事へのトラックバック一覧です: 平成筑豊鉄道甲種 前編:

« 富山ライトレール赤増備 | トップページ | 平成筑豊鉄道甲種 後編 »