« 線路沿いの菜の花、田上駅の花 | トップページ | A380初撮影 ~久々の成田 »

2010年5月16日 (日)

AIZUマウント新旧、ばす駅長

 昨日は会津へ。会津が目的地ではなく、会津を通ったと
言った方が良いのですが。

 乗車してきた快速「あがの」と719系の並び。会津若松駅です。

Dsc_5238_1636

 

 会津ではキハ8500の「AIZUマウントエクスプレス」を撮影。
でも会津若松で待っているよりはと思い、会津鉄道の列車に
乗車。乗った列車と「AIZUマウントエクスプレス」が芦ノ牧温泉
駅で交換となるので、芦ノ牧温泉まで行くことに。
 こちらの方が先に到着したので、駅で「AIZUマウントエクス
プレス」の到着を待ちました。

Dsc_5254_1637

 

 入れ替わりに乗車してきた列車が発車。

Dsc_5258_1638

 

 上の写真の端に赤い車両が写っているのが見えると思います
が、側線に、以前、藤寄で撮影した新車が停まっていました。

 駅の外に出て、そちらの方に行こうとしたら、側線からホーム
へと入線。側線にいたTMC200CSのかげから。

Dsc_5265_1640

 

 TMC200CSと以前のトロッコ用車両が置かれていました。

Dsc_5268_1641

 

 すぐに発車しそうな感じだったので、駅から少し離れた場所
で待つことに。

Dsc_5274_1642

 

 上の写真を撮影してから1分ほどで会津田島方面へ発車。
カメラのセッティングの関係で見えにくくなっていますが、前面
表示は「試運転」でした。
(前回カメラを使用した時に感度を500にしていたのを忘れて
いて、やたら高速シャッターに・・・。おかげで前面表示が見え
なくなってしまいました)

Dsc_5279_1643

 

 この車両の試運転が始まったということはキハ8500もまもなく
運転終了なのかもしれません。

 発車後、残されたTMCとトロッコを花とともに撮影。

Dsc_5289_1644

Dsc_5292_1645

 

 芦ノ牧温泉駅、今話題になっているのは「ばす」という名の
ネコ。昨日はずっとお休みでした。

Dsc_5306_1646

Dsc_5307_1647

 

 次の列車で会津若松へ。

Dsc_5313_1649

 

 会津若松では先ほどのキハ8500「AIZUマウントエクスプレス」
が停車中。すぐに鬼怒川温泉へ向けて発車。

Dsc_5326_1650

 

 発車後、郡山へ。そして新幹線ホームからキハE131+E132を
撮影。そういえばこのシリーズはまだ沿線撮影していないかも
しれません。

Dsc_5333_1651

|

« 線路沿いの菜の花、田上駅の花 | トップページ | A380初撮影 ~久々の成田 »

コメント

バス駅長に会えたんですね。
3日に行った時にはお留守だったので、お休み中でも居るのと居ないのは大違いですから・・・
来週は只見線のC11もあるし、行って見たくなっちゃいました。
今度は居てくれるかな?

投稿: Duckn | 2010年5月16日 (日) 23時39分

>Ducknさん

 こんにちは。
 ばす駅長、お留守の時もあるのですね。まあ
ネコは結構、お散歩とかに行ってしまいそう
ですが。今度は会えるといいですね。

 只見線にC11が走るのですね。会津若松に旧客が
いた理由がわかりました。

投稿: GO | 2010年5月17日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/48377955

この記事へのトラックバック一覧です: AIZUマウント新旧、ばす駅長:

« 線路沿いの菜の花、田上駅の花 | トップページ | A380初撮影 ~久々の成田 »