« 新幹線接続駅となる脇野田駅 | トップページ | 名立駅へ。北陸本線を撮影 »

2010年10月26日 (火)

いろいろあった白馬の宿

 先週、白馬で3日間宿泊した宿、地域的に夏や冬のスキー
シーズン、秋の紅葉シーズンなどは賑やかなのかもしれません
が、今はどのシーズンからも外れているようで(紅葉にも少し
早い)空いていました。

 部屋はツイン(写真には写っていないですが、もう1つ簡易
ベッドが)。

Dsc_5716_3572

 

 この宿、ちょっといろいろありました。

 まずは部屋の中。たくさんあってどれがどれだかわからない
電気のスイッチ。片っ端からつけていました。謎は2日目は
点灯した電気が3日目は点灯しなかったこと。右のダイヤルを
最大にすると点灯したらしいですけど、だめだったような・・・。

F1000649_3617

 

 宿に温泉があったので毎晩入っていました。やはり部屋の
シャワーより温まるし。
 部屋から温泉に行く途中に謎の暗い階段が。この上にも部屋
があるようですが、この季節は使われていないようです。上が
ってみたくなる階段でした。

P1020777_3575

 

 使われているんだろうかと思えるゲーム機が何台か。左の
扉の向こうにも部屋があるみたいでしたが、やはりこの季節
は使われない部屋のようでした。右の階段の向こうに温泉が。

P1020778_3576

 

 温泉は内風呂と露天風呂が。温まることができました。夜
だったので露天風呂からの景色を楽しむことができません
でしたが。
 ちなみに露天風呂、石が敷かれており(もちろん丸い石)、
歩くと痛いです。足つぼ刺激でしょうか。

 脱衣場に謎なものが。それは体重計。普段の体重より2kg
重くなり、急激に太ったと思ってしまいました。一緒に行った
他の人も太ってしまったらしく、どうやら体重計が変だった
ようで。

 という宿に3泊しました。

 お昼は2日連続同じラーメン屋へ。1日目は肉味噌ラーメン。

P1020716_3573

 

 1日目に行った時にメニューを見てとても気になるメニューが。
せっかくなので2日目に注文、というよりチャレンジ。
 それがこちらのコーンクリームラーメンです(奥はじゃがバター
だったかな?)。

P1020773_3574

 

 クリームシチューにラーメンが入っているといったもので、
そんなに悪くもなかったし、特別によかったというわけでもなか
ったです。

 最終日、昼食を食べに行った場所にトナカイが。トナカイっ
て初めて見ました。

P1020803_3578

 

 最終日、お昼はわさびそば。最後は軽く済ますことに。

P1020807_3579

 

|

« 新幹線接続駅となる脇野田駅 | トップページ | 名立駅へ。北陸本線を撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/49854992

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった白馬の宿:

« 新幹線接続駅となる脇野田駅 | トップページ | 名立駅へ。北陸本線を撮影 »