« 日本海海上に雨雲 | トップページ | SL越後謙信SAKE祭号 »

2010年10月23日 (土)

大糸線

 今週は3日ほど大糸線白馬付近へ。

 線路が近い場所だったので、やっぱり通過するものが気に
なります。ほとんどがE127系でしたが。でもE127系も新潟の
E127系とはだいぶ顔つきが異なり、どちらかというと701系です。
ただ音は新潟のE127系と同じですが。

 そんな中、ちょっと前に新潟地区でも新車を見ることができた
ハイブリッド車と同じスタイルの車両が通過。どうやら長野~
松本~南小谷を走っている快速「リゾートビューふるさと」という
列車のようです。この運行経路もおもしろいですね。

 中日、昼休みを利用して撮ってみました。山は隠れている
ものの日本の風景っぽいところへ。

Dsc_5755_3563

 

 快速「リゾートビューふるさと」が通過。新潟で見たのは新車
輸送だけなので自走しているのは始めて見ました(小海線
タイプは乗車済み)。

Dsc_5760_3564

 

 後方も。

Dsc_5763_3565

 

 新潟に帰る日は帰る途中で見ることができました。その前に
南小谷まで乗り入れてきている特急「あずさ」を。この「あずさ」、
新宿発ではなく千葉始発のようです。

Dsc_5790_3567

 

 快速「リゾートビューふるさと」は帰り道で。新潟より寒かった
ですが、紅葉はまだ始まりの頃。

Dsc_5799_3568

 

 鉄橋を渡ってくるところを撮ることができました。

Dsc_5827_3569

Dsc_5828_3570

 

 ここでも後方を。ちょっとごちゃごちゃしていますが。

Dsc_5830_3571

 

 こんなのを見ると冬の接近を感じてしまいます。

Dsc_5750_3562

 

 でも日によって違うものがいるみたいです。

Dsc_5773_3566

|

« 日本海海上に雨雲 | トップページ | SL越後謙信SAKE祭号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112297/49826042

この記事へのトラックバック一覧です: 大糸線:

« 日本海海上に雨雲 | トップページ | SL越後謙信SAKE祭号 »